てぃーだブログ › E-ZY Drum教室 › 料理

★那覇教室
電話090-6860-4331(ご希望のレッスン時間をご相談ください)
★北谷教室
電話090-9787-3228(ご希望のレッスン時間をご相談ください)
http://zeneitsukayama.jimdo.com/

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2021年12月23日

美味しいもの②

今年も残りわずか~~ブログをサボった2021
今年の出来事を出来るだけUPしなきゃネ~~(;'∀')

2か月前のカニしゃぶ食事会㏌前島🦀🦀
UPするの忘れてました。💦
北海道直のゆでたカニでしゃぶ食事会

こんなにカニを食べた年は初めて・・・幸せな気分でした。

あったかカニしゃぶグツグツ写メが無いのが残念😥だなぁ~  


Posted by eme at 17:30Comments(0)料理

2021年08月04日

最近の旨いもの①



最近しゃぶ料理にハマっている🥢
1か月前の事だけどH氏と豚しゃぶをいただきました。
サンエーパルコシティーであぐー豚しゃぶしゃぶ用
まーさんのしゃぶしゃぶ用と
椎茸・白菜・水菜・ブナシメジ・などを買い
野菜をたっぷり入れてメチャ美味しかった。
 次はカニしゃぶです。  


Posted by eme at 18:47Comments(0)料理

2021年06月17日

奄美の鶏飯


鹿児島県奄美市からのお取り寄せ🥢
奄美を代表とする高級料理がとても美味しい
H氏が鶏飯元祖のみなとやさんから送ってくれましたよ~

具は
(鶏肉・鶏卵・椎茸・葱・海苔・ミカンの皮・大根醬油漬け)とスープ
具だくさんの奄美大島の鶏飯料理
 
 自分で盛り付けてベリーgoodだね。
  美味しかったぁ~ごはん   


Posted by eme at 18:44Comments(0)料理テイクアウト

2021年06月11日

池城ストアーで。


読谷村にある池城ストアー迄プチドライブ🚙ぶーんぶーん
  惣菜が美味しい雑貨屋さんです。🍤



小腹が空いていたので、おにぎりや麦天ぷらを買って車の中で
 いただきま~~す。人気の麦天ぷらは午前中には売り切れ?
 人気の天ぷらです。もちもちサクサク?メチャ美味しいです。
 

 スーチカーも買って


 家でチャラチャラして食べました🥢
  便利だなぁ~  


Posted by eme at 13:52Comments(0)料理テイクアウト

2021年01月26日

幸せ~~一品料理(o^^o)v


お正月3日に3蜜を心配しながら
   少人数での新年会🍹

 皆さんの一品料理をブログに残したいのでアップ

 おせち料理は勿論ですが皆さんの料理も豪華~~~🥗
  凄い美味しかったです🌮🦐

 

 かぎやで風をさんしんでスタートした新年会
  楽しかったさぁ~~。。けど…
 最近は家にいる時間が多くなって…😷
  


Posted by eme at 14:46Comments(0)料理

2020年09月21日

作るのは好きです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

教室での模合の1コマ
月1の模合の度 
料理作りにてんやわんやの大騒ぎエイサー
ポテトサラダ・フライもの・大根煮物
たけのこの酢和え等々 
作りおえたらセッティング🍻
模合バンドが始まる頃ようやく一息 

そして。。。 
愉しかったけど
皆さんが帰られた後の
あとかたずけが☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
料理を作るのは好きなんだけどさ🥗
左2月の模合料理写メ~~あかんべー汗

  


Posted by eme at 13:44Comments(0)料理

2020年09月06日

簡単~便利~♫


酢めしを頂いたので...🍚
泊いゆまちで.マグロの中落ちを買って
刻み海苔と青ネギのトッピングで
御覧のとおりになりました。お箸
酢めしがあると簡単,便利~~

が作るまぐろ丼に満足でした。

Thank You あかんべー汗
 



  


Posted by eme at 17:24Comments(0)料理

2020年08月31日

ウンケーだねぇ(美浜アメリカンビレッジ)

 今日はウンケーだねぇ。。。

台風9号(メイサーク)が接近してて買い物行ったらずぶ濡れ
帰り道の美浜アメリカンビレッジを写メ🌴凄い雨でした🌧


我が家のウンケージューシーは
(これは自分達が食べるもの)あかんべー汗
刻み昆布とお肉・ふーちーばー人参を入れましたごはん
「早くコロナが終息しますように」🙏   


Posted by eme at 19:15Comments(0)料理

2020年08月27日

Tacos&・・・


最近コロナのせいでイベント記事が無くなり・・・
食べログが多くなっていますが💦
これはUPしなきゃね🌮
大好きなタコスが島とうがらし辛くてハマったあかんべー汗
S乃さんからの差し入れです。
タコス作るのって難しそう。ミニトマトが可愛い。

まぐろアボカドがメチャ旨い🥑
有難う。  


Posted by eme at 13:05Comments(0)料理

2020年08月18日

お友達と一品料理(^^)v


これも先月の出来事~~~コロナで何処もいけないけど汗
嘉手納町の友人宅で少人数一品料理
持ち寄り会
をしました。

一品どころか料理上手な友達のメニューがずらり🥢 
 
ローストビーフ・キッシュ・茶碗蒸し・チーズの生ハム巻き  
娘たちも友達の料理にしたづつみ超感動!🍷
 私は十八番の沖縄そばを・・・写メが無いサ💦
たいへんご馳走さまでした🥂
久しぶりにメチャ楽しかったですよ〜キラキラ 
  


Posted by eme at 14:20Comments(0)料理

2020年08月02日

模合でした♫ でも…


先月の後半頃~~
E-ZYドラム教室
少人数での模合を・・・
新型コロナ感染者数が少しずつ増えている中
ビクビクしながらの恒例の模合でした。
料理を作って
(千切りいりちー・オニオンリング・豆腐ちゃんぷるー・魚てんぷら・チキンのから揚げ等…)

演奏しながら歌ったりで楽しかったよ🍻


でも次第に沖縄もコロナウイルス感染者数が増え
 又…自粛ムードに。。。
 これからどうなるんかねぇ😷大変だぁ~気をつけなきゃ  


Posted by eme at 17:34Comments(0)料理ミュージシャン

2020年07月21日

土用丑の日


今日は土用丑の日~🥢
娘が作ってくれたうなたま重💦上手にできてる。
  鰻 大好き🍵
 
 さぁ。食べて今日も頑張ろうかね~~エイサー  


Posted by eme at 15:26Comments(0)料理

2020年07月20日

模合でセッション


E-zyドラム教室で少人数の模合をやりましたエイサー
チョットした飲食の後は2金模合恒例のセッション大会🍷
ボーカルはサミー&U原さんデュエットでオリジナル曲も初披露 
Vocalのサミーさんはベース 弾きながらの熱演で 
 そしてバックはプロミュージシャン&ギタリスト
I数さん ドラム担当は生徒さんのM城さん🎶
とても盛り上がりましたね~🥁


スパゲティー・ふーチャンプルー・シーザーサラダ🥗
差し入れのポテトサラダに宮古の落花生

M城さんは初めてノンアルでセッション🌈
フィルインもカッコ良くキメてよかったですよ~音符オレンジ  


Posted by eme at 16:20Comments(0)生徒さん料理

2019年01月23日

新春もちつきでJAZZ演奏

 ぽかぽか陽気な洗濯日和。。。
  

去った日曜日のお昼は読谷村にある
陶芸家相馬邸庭で餅つき大会があり🎍
 演奏で参加しましたzen

大勢の皆様が・・・
JAZZ演奏を聞きながら餅をつきながら🍻
大きな鍋で炊いた豚汁.エゾ鹿の刺身を食べながらの
贅沢な新春餅つき大会のイベントに参加出来て

  楽しかった〜です🥗eme🍷

夜は「最強の二人」のライブがありました(ダブルヘッダーってことかな)

  


Posted by eme at 12:00Comments(0)料理陶芸家

2019年01月04日

2019新年会in嘉手納です。

 お正月の三が日も終わりかぁ~鏡餅 
振り返りながらのブログアップです。
 

新年会は嘉手納町にあるI城邸宅
おせち料理に筑前煮・田芋・刺身の造り
クーブイリチー・厚焼玉子・イカやチキンの薫製等々カクテル

I城御夫妻・S馬御夫妻・Nかんだかり御夫妻・H藤御夫妻
一品持ち寄りの新年会はワイワイと楽しいおしゃべりや音楽で
 あっという間の5時間???日の出
  
 邸から比謝川を挟んで見える丘(いいなぁ~落ち着く)  

  恒例になった新年会~楽しかったですよ~エイサーエイサー   


Posted by eme at 11:09Comments(0)料理

2018年10月18日

お洒落なバー【E-en】

ドラムの生徒さん

の経営してる宜野湾市宇地泊にある
TTC'S BARE-enへ行ってきました花束

 
とてもお洒落なBARです。ビールやカクテル等カクテル
種類豊富な清潔感溢れる店内は大人の雰囲気が・・・
お一人様でも楽しめそうな感じの店は良かったOK

ピザやお通しのカモ肉なども美味しかったなぁ〜食事   


Posted by eme at 14:39Comments(0)生徒さん料理

2018年05月01日

今日から5月。まかない4。 

今日から5月

世の中…ゴールデンウィークしてますね〜楽しそう

そして久しぶりに浦添市西原にある
 ステーキ&バーBROOKLYN HOUSEのまかない4です。

一昨日の29日
肉の日のブルックリンハウスは予約満杯でしたよ。


さてっと
こちらはまだUPしてない賄い in
BROOKLYN HOUSE
ぶっといステーキ.タコライス.ビーフシチュー.
ポークゴロゴロな丼等…旨い!
美味しさは勿論ですが、盛り付けも素敵だなぁ。いつも有難う食事

 
 賄い5も近々UPしますネ〜音符オレンジ
  


Posted by eme at 11:49Comments(0)料理

2018年04月06日

貸し切り…Top note


去った火曜日は那覇市久米にあるライブハウス
TOP NOTEで演奏でした音符オレンジ
某ホテルの貸し切りで早い時間からのBIG BAND
スーパーホーンカーズで演奏をさせてもらいましたzen
 料理も美味しいライブハウスです。

仲良しM城さんとイベントに参加して
皆さんでパーカッション等をさせてもらいGOOD
ラッキーでしたね~~~eme

素晴らしいバンドと食事と…楽しかった火曜日でしたエイサーエイサー

TOP NOTEでは毎週火曜日にスーパーホーンカーズ
    聞けますよ~♪♪♪  


Posted by eme at 13:03Comments(0)料理

2018年02月04日

寒い日の今日…

今日は朝から底冷えするよ〜ぶるぶる寒すぎる

インフルエンザが流行っていると聞いて
咳などに効くと言われてる金柑を
甘く煮込んだ甘露煮を作りました上

そして昨日は節分…
娘が恵方巻きをco-opから買って来てたので
がぶりっと食べましたよ〜


 これで元気が出るかも~~汗

  


Posted by eme at 18:31Comments(0)料理

2018年01月04日

今年も新年会in嘉手納


元旦2日は恒例になった新年会が嘉手納町のI氏宅でありましたよ。
 皆さんが一品持ち寄りです鏡餅

いゆまちからの鮪の大トロのぶつ切り
S氏はカラスミ・チキンやイカのスモークなど・・・


皆でわいわいの明けましておめでとう乾杯カクテル
I氏宅のおせち料理がお雑煮・ローストビーフが・・
お正月ムードを  
私はクーブイリチーと三枚肉と大根の煮物(沖縄風)

新年会が始まる前の写メ~~上
美味しいのをたくさん食べて
日本酒・ワイン飲んで
 今年も元気に頑張ろうっと思ったサぁ。。。。
 
   


Posted by eme at 11:15Comments(0)料理

2017年12月29日

何皿分あるんかなぁ(◎_◎;)

一昨日のブルックリン ハウスは貸し切りでした。
ワタクシたちはジャズ演奏で入ったのですが
たくさんの料理の中に大きな(巨大)パエリアが…!(◎_◎;)


凄いサ。これで何皿分あるんかなぁ!なんて思いましたよ〜食事

今度、聞いてみようエイサー   


Posted by eme at 12:42Comments(0)料理

2017年10月24日

初顔合わせ〜.。.:*☆

 先週〜I城氏宅へ集合。
来月6日のイベントに参加するメンバーの
初顔合わせと音合わせです。

 
音合わせの前に食事を・・食事 
赤貝のお刺身・ローストビーフ・卵とほうれん草のオムレツ等

ボーカルTHIKOさん手料理が豪華すぎですよ〜
I氏(Gt)M氏(B)津嘉山(Drms)

全体的に秋色でまとめた器などが素敵でしたよ~ピカピカ
たこ飯も美味しかった
終えてビールもご馳走になり有難う御座いましたm(._.)m
  


Posted by eme at 12:13Comments(0)料理

2017年10月23日

赤と音楽と・・・


久米にあるライブハウスTOP NOTEへは
たまにBIGバンド スーパーホーンカーズ
聞きに行きます。
先週の火曜日はS氏の誕生日って事もあって
遊びに行きましたよ〜

お友達のKさんと
おしゃべりしながら演奏を聴く
たまに飲む赤ワインもいいでしょう
キューブチーズや生ハムサラダ…ピザ等も美味しいです。 

毎週火曜日のスーパーホーンカーズは楽しいですよ〜音符オレンジ  


Posted by eme at 19:32Comments(0)料理

2017年10月17日

沖縄そばの日(^^)/~~~

今日17日は沖縄そばの日だってよ〜
昨日、三枚肉とサン食品の沖縄そば麺があったので
三枚肉は2度茹でて、それを煮詰めてっと
そば出汁は三枚肉茹でた汁に鰹節の出汁を入れて
作ったんだけどサ。昨日の夕飯になりましたお箸
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして…

麺も余っているので今日が沖縄そばの日ですよ〜沖縄そば(箸)汗

 朝から三枚肉、肉もOKな我が家(うちなーんちゅ)です。    


Posted by eme at 12:55Comments(0)料理

2017年10月01日

今日から10月だぁ~

今日から10月だぁ~
涼しくなったネ~。秋が一番コレ!

そして今日は2017宜野湾はごろも祭りで
飛衣羽衣カチャーシー大会。。
いい天気で良かったさぁ~~エイサー
 
先週大浦パークで買ったしぶい(冬瓜)&パイナップルを
ライブin寓話のコック長トーモが料理してくれたよ。
 柔らかくてとても良い味してるヨ。。。

パイナップルも食べやすいようにスパイラルカットにしてくれ
美味しかったですよ〜
沖縄のパイナップルも品種改良されて
さらに甘く、美味しくなったネ〜 パインアップル 食欲の秋だね。汗
  


Posted by eme at 11:48Comments(0)料理

2017年09月23日

秋分の日


昨日~新都心メインプレイスで買い物・・・・
屋上パーキングに停めて一時間あまり
途中で大雨が降った様子で晴れ間に虹が~綺麗だったなぁ~
久しぶりに見た虹がラッキーを運んでくるような予感ピース

今日は秋分の日
食欲の秋此間姉貴が
作った中身汁は最高だったなぁお箸
  


Posted by eme at 18:21Comments(0)料理

2017年09月03日

沖縄風じゅうしぃ(ウンケー)

 旧盆初日。今日はウンケーだね。
家でもウンケージューシーは毎年炊いているよ〜(o^^o)v

それでサ…
去年のじゅーしー左クリック

今日もウンケーじゅうしぃを作るって張り切って
co-opからこんなもの買ってきましたよ〜
超簡単混ぜて炊くだけって…便利そうだなぁエイサー
 
  母ちゃんやりっキーに会いたいなぁ。。by eme

ウンケーですが夜はライブin寓話でジャズ演奏です音符オレンジzen  


Posted by eme at 09:44Comments(0)料理

2017年08月20日

池城ストアーで。


名護へドライブ行く途中に懐かしそうなストアーを見つけ
入って見ました。

読谷村喜納にある池城ストアーです。
お昼後だったので惣菜も少なくなてたのですが
なんか楽しい
おにぎりや天ぷら100円そばホットドッグそして今川焼き
カタハランブー(具の入ってない片方が大きな天ぷら)

小腹が空いた時の為に食べよう考えde…買ったよ~(笑)
写メがないのが残念さ。。。ガ-ン

出来立てスーチカーや骨汁の具材などもあり
名護に行くけど買おうかなぁ~っと思ったぐらい汗

今回は諦めたけど又、行こ~~っとエイサー

ネットで調べたらチーイリチーも売ってるんだってよ。
  098-958-4114  


Posted by eme at 10:43Comments(2)料理

2017年08月15日

『いなり寿し家』のガーリックチキンは。。


沖縄市こどもの国近くにあるいなり&チキンの専門店いなり寿し家
いなりとチキンを息子たちに買ってきてもらいました。

薄皮いなりのシャリの照りぐあいや酢加減も好み。。。
チキンはガーリック味で旨い。コカコーラと合うよ〜お箸

沖縄市園田2-13-6  Tel 930-1788
何だかピクニックに行きたい気分になるサ。

けど今日は眼科行かなくちゃ~~ガ-ン汗  


Posted by eme at 10:14Comments(0)料理

2017年08月05日

風はあるけど…。oO 

ノロノロ台風5号の影響で風がある沖縄…
けどやっぱり暑いね…ちょっと動いても汗が…(-.-;)y-~~~

何ねこれ!美味しそうだけど・・・(笑)

 7/25日 土用丑の日にアップ損ねたウナギ料理
その日は娘が鹿児島産の上等〜な鰻を買って来て
食べたにもかかわらず…写メを出し忘れてたぁ〜

でもさ!ラッキーな事に明日も夏の土用丑の日だってよ〜

さぁ〜急げ〜って事でブログUPあかんべー汗
身が柔らかくてめっちゃ美味しかったよ〜。
暑いからクンチつけんとな。。。

有難うね。明日も買ってくるかなぁ〜
  


Posted by eme at 13:34Comments(0)料理