てぃーだブログ › E-ZY Drum教室 › 2017年08月

★那覇教室
電話090-6860-4331(ご希望のレッスン時間をご相談ください)
★北谷教室
電話090-9787-3228(ご希望のレッスン時間をご相談ください)
http://zeneitsukayama.jimdo.com/

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年08月31日

朝サンドイッチ

今までにない暑~い8月も今日で終わろうとしてる。
明日から9月 涼しくなるといいな。。
そして今年の沖縄のお盆は9月3日がウンケーだね。。
スーパーなどでは旧盆果物がたっくさん並べられて
活気があって買い物が楽しいよ(^^)/~~~

朝のTV見てたらサンドイッチ特集をやってたので
思い出したよ~~~汗
いつもお世話になっているAさんか差し入れのサンドイッチ
リウボウからだって…
フレッシュトマトたっぷりなハムサラダサンドカフェ
 美味しかったですよ。m(._.)m
  


Posted by eme at 11:57Comments(0)

2017年08月30日

雨と植物


午前中から雨が降ったり止んだりの天気で台風ぽい雨
金武町に出掛けた時間は大降りでしたよ~
そのせいか少し涼しくなってきて嬉しいなぁ。。。

もうちょっと降ってくれるといいんだけど・・・

多肉植物の寄せ植えも元気だし良かったサボテン  


Posted by eme at 16:45Comments(0)多肉植物

2017年08月29日

早起きはいいネ〜(^^)/~~~

今日も暑かったネ〜
この蒸し暑さは、いつまで続くんかなぁ…もう少しダネ。きっと

ちょこっと用事(眼科)で沖縄市まっで行ってきました。
早起きして朝食にマクドナルドの
朝マックdeソーセージエッグマフィンセット
ハッシュポテト.ドリンク付きは美味しかったぁカフェ

9/8(金)とまりんで屋良朝秋と寓話カルテットの
JAZZ演奏が有りますよ〜zen音符オレンジ  


Posted by eme at 17:54Comments(0)外食

2017年08月28日

暑い日に『辛口カレー』


那覇市西町トラモントビルにあるドラム教室は3階
2階はカレー屋さんカンティプルで階段を上がる度に良い匂いがする。
(右側の階段を上るとドラム教室)

昨日はお腹空いてたし…
ランチタイムだし…
久しぶりにCセットをオーダーはサラダ.チキン.ドリンク付きです。
飲み物に濃厚なココナツラッシーは美味しすぎる〜カクテル

暑い日の島とうがらし島とうがらし島とうがらしは、汗をかきながらのランチになりました。
海老が入った辛口カレーは好きだなぁ〜汗汗
でも今回はちょっと辛口すぎたんで次はやや辛口にしよう
年を取ったったんかなぁ~(笑)ガ-ン

年中無休のカレー屋さんKANTIPURでした。
  


Posted by eme at 11:05Comments(0)外食

2017年08月26日

ミー&ユー…ニャン子


8月最後の土曜日は、那覇市西町にあるドラム教室で
夜までレッスンがあります。
クーラービンビンの教室でドラムを叩くっていいよ〜音符オレンジ

家のニャンコのミー&ユー助達は、お留守番
自分なりに涼しい所を探して…かくれんぼしてる

  


Posted by eme at 14:47Comments(0)

2017年08月25日

100均のグラサン☆*:.(≧▽≦).:*☆

 いつもの挨拶で「今日も暑いね~~」から(笑)

わけあってサングラスを2週間かけなきゃっとおもって
ダイソー(はにんす宜野湾店)100均に行ったらこんなにあったから
はっさ!びっくりサ!びっくり!汗 しかも上等サ!emeOK   


Posted by eme at 13:36Comments(0)日記

2017年08月24日

わんふぉあ北谷

先月、ランチマップ持って美食酒場「わんふぉあ」
北谷美浜店へ行ってきました。

 ランチマップ持参でイベリコ豚の生姜焼き丼
 (サラダ・スープ・ドリンク付き)¥500

美味しかったけど普通に行っても¥500のランチメニューがあって
どれも美味しそうなので
ランチマップに、こだわらない方がいいかも~~って思ったよ。
夜は居酒屋になるのかな? 
お隣さんの焼肉が美味しそうだったガ-ン汗
 
ま~

家から近いんで普通に又、行こうかなぁ。。。  


Posted by eme at 13:34Comments(0)外食

2017年08月23日

夏の甲子園…そしてKafuuリゾート

 第99回 全国高校野球選手権大会

 素晴らしい試合を有難う。。。
夏の甲子園も終わり…お疲れ様でした。


去った日曜日にKafuu Resort Hotel
プールサイド横にあるカフェでの
清水ようこwith林 ユージトリオの写メです音符オレンジ

 清水ようこ(Vo) 林ユージ(P) 清水ユウゴ(B )
心地よい空間でのJazzが良かった。

そして・・・
9/8 (金)とまりんでJAZZ演奏が有りますよ〜zen
  


Posted by eme at 17:09Comments(0)沖縄アーチスト

2017年08月22日

旬鮮食堂「りーさん堂」

雨が降って少しだけ涼しくなってきたような…沖縄 
嬉しいネ〜
そして楽しかった今月のH氏とワイワイ食事会は
久しぶりに
那覇市沖銀裏にある旬鮮食堂「りーさん堂」でした。

店内入り口には新鮮魚が3列に並べられていて。さかなさかな

凄〜〜いピース
伊勢海老のお造りは…プリプリで美味しかったよ〜。
サーロインステーキ.彩り野菜のシーザーサラダ温玉のせ

おしゃべりしながら食べる、食べる。(笑)
りーさん堂の食事は好きだなぁ。
最後に伊勢海老の味噌汁まで美味しくいただく。幸せ。

ご馳走様でしたぁ〜感謝!  


Posted by eme at 11:01Comments(0)外食

2017年08月21日

甲斐あって…プルメリア

台風12号の影響なのかな。
昨日。今日といきなりの雨や雷の北谷町です。

久しぶりの雨にうれしそうなプルメリアの花ですよ。

一昨日まで
雨が降らないので枯れそうになってたプルメリア…花
「暑い~難儀~」と思いながらも水はあげていたよ〜
そしたらいつの間にか花も咲いて〜めっちゃ嬉しいんですけど〜
いつも他所のプルメリアを見て羨ましいと思ってたからサ。

初咲きプルメリア…有難うネ〜ハートイェーィチョキ

    


Posted by eme at 13:28Comments(0)

2017年08月20日

池城ストアーで。


名護へドライブ行く途中に懐かしそうなストアーを見つけ
入って見ました。

読谷村喜納にある池城ストアーです。
お昼後だったので惣菜も少なくなてたのですが
なんか楽しい
おにぎりや天ぷら100円そばホットドッグそして今川焼き
カタハランブー(具の入ってない片方が大きな天ぷら)

小腹が空いた時の為に食べよう考えde…買ったよ~(笑)
写メがないのが残念さ。。。ガ-ン

出来立てスーチカーや骨汁の具材などもあり
名護に行くけど買おうかなぁ~っと思ったぐらい汗

今回は諦めたけど又、行こ~~っとエイサー

ネットで調べたらチーイリチーも売ってるんだってよ。
  098-958-4114  


Posted by eme at 10:43Comments(2)料理

2017年08月19日

グランパ Top Note(ロシアより~)


雨が降らない沖縄…少雨でお花への水やりで忙しいサ。

 そうだ!日曜日にTop Noteであった
照屋唯七氏率いるグランパジャズオーケストラ
UPしなきゃ左沖縄県在住中井家のブログ見てね(^^;;

Tsaxのアラン氏のソロや歌が今年も聞けてラッキー
沖縄のジャズ界で頑張っているグランパの平均年齢は???
クラリネットで
客席を沸かせた田港氏・・とても楽しかったぁ~。

トロンボーン奏者ドナルド・ギブソン氏(トップの写メ)
沖縄のビッグバンドに参加して
私もそうですが、お客様も大喜びしてましたよ音符オレンジ
 
 上沖縄ジャズヒストリーでも007
「ロシアより愛を込めて」が聞けるといいなぁ。by eme  


Posted by eme at 13:03Comments(0)ミュージシャン

2017年08月18日

嬉しいねぇ…A&W

はっさ! 相変わらず…暑いね。

此間のラッキーTuesdayに
A&Wで娘がパパバーガーを買って来たぁ〜

そしたらママバーガーが貰えたってよ〜ハンバーガー
嬉しいネ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆美味しかったぁ〜  


Posted by eme at 14:31Comments(0)外食

2017年08月16日

キッズドラム♪♪

8月も半ば・・・夏休みもそろそろ終わろうとしてる。
皆さん。暑さにも負けずに頑張っていますよ。

夏休みでもドラムレッスンに励むキッズのHんなさん

いろんなリズムも叩けるようになって
凄いなぁ!
っと思います。
キッズドラムも大歓迎です音符オレンジZen-Aドラム教室音符オレンジ  


Posted by eme at 15:50Comments(0)生徒さん

2017年08月15日

『いなり寿し家』のガーリックチキンは。。


沖縄市こどもの国近くにあるいなり&チキンの専門店いなり寿し家
いなりとチキンを息子たちに買ってきてもらいました。

薄皮いなりのシャリの照りぐあいや酢加減も好み。。。
チキンはガーリック味で旨い。コカコーラと合うよ〜お箸

沖縄市園田2-13-6  Tel 930-1788
何だかピクニックに行きたい気分になるサ。

けど今日は眼科行かなくちゃ~~ガ-ン汗  


Posted by eme at 10:14Comments(0)料理

2017年08月14日

トロンボーン奏者D氏と…


金曜日に寓話で出逢ったトロンボーン奏者のドナルド氏
沖縄の
ジャムセッションへ参加と大忙し…屋良アーキ(P)
 
そして土曜日…
夏休みで帰省してる息子がドラムを叩くっていうことで
ドナルド・ギブソン氏と同じくトロンボーン奏者のS里氏とで
東町にあるジャズクラブピノスプレイスへと出掛けたよ〜

テンポの速い曲 ダイナミックなセッションで大盛り上がりでした。

そして昨日はTop Noteでグランパオーケストラへ参加…次にUPします。
3日間連続素晴らしい演奏が聞けてラッキーでした。 eme

ドナルド氏(Tb)Emma Arcaya(Fl)林ユージ(P)
Tsukayama親子(Drms)高尾英樹(B)川崎たつや(Gt)
ピノスde食事の取り皿上が可愛いスイカ  


Posted by eme at 16:46Comments(0)ミュージシャン

2017年08月13日

そろそろリハーサルへ…

今日も暑いのにチョット忙しくしてました。
黙ってても汗がでる…だったら動いた方が良いかなぁ〜と洗濯

前にT良さんより頂いたらショートケーキが
美味しかったぁ〜
イチゴイチゴ

今日はTop NoteでJAZZグランパが有りますよ〜zen
そろそろリハーサル行かなきゃです。

グランパは10月にもイベントが有ります音符オレンジ  


Posted by eme at 16:56Comments(0)スイーツ

2017年08月12日

今年の夏は暑すぎる.。oO

毎日.毎日…
暑さとの戦いって感じな今年の夏は異常ダネ〜

クーラー無しではやってられない暑さに家のニャンコも

窓の側に置いてある籠で暑さしのぎしてるみたい??
早く涼しくなってくれないかなぁ。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  


Posted by eme at 15:32Comments(0)

2017年08月11日

『くら寿司』近いから便利だぁ。

今日は夏の甲子園で興南高校があるので
ウキウキの早起きをしています。ゆっくり応援したいから
試合前までにブログもアップしてさぁ~
やるべきものはテキパキと済ませなきゃね。やっぱうちな~んちゅ(笑)

そーだ。一昨日
午後10時前に小腹が空いたので、家の近くの
『くら寿司』北谷店へ行ったよ〜 
平日の夜遅い時間なのに20分待ち~  ま。いいか!
食べたいのはすしやの天丼 ¥370(税抜)???です。
天汁が私好みなので家で作るよりちょ〜便利らくちんさ。
天丼以外に6・7皿ぐらい頂いたら
満腹だね。。お箸
お隣にあるっていうのが良いよね~OK向いにはま寿司もあるよ〜

 ちばりよ~~エイサー
   


Posted by eme at 10:52Comments(0)外食

2017年08月10日

コザ『銀天街』の…


昨日〜久しぶりにコザ十字路を走ってたら車ぶーん
銀天街の入り口前の壁画が… ワイルドだね〜〜エイサー  


Posted by eme at 18:32Comments(0)日記