てぃーだブログ › E-ZY Drum教室 › 2016年12月

★那覇教室
電話090-6860-4331(ご希望のレッスン時間をご相談ください)
★北谷教室
電話090-9787-3228(ご希望のレッスン時間をご相談ください)
http://zeneitsukayama.jimdo.com/

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年12月31日

年越しそばの準備そして・・・

大晦日
2016も終わろうとしているさ。
今日は朝から年越しそばように
三枚肉を作りましたよ~
 
茹でた三枚肉を大き目に切って
醤油と砂糖で煮詰め
あとは年越しそばを買って出し汁かけて食べるだけ。
 

今年最後のお仕事はオキナワ グランメール リゾートで
ジャズ演奏です(zen)

今年も一年
ホントに有難うございました(#^.^#)v  


Posted by eme at 14:19Comments(0)料理

2016年12月30日

素敵な器de料理を…③

今日は30日 明日で今年も終わろうとしてるさ。
外は太陽が出て暖かそうなので
まずは洗濯から・・・そして出掛けよう。。。

ライブin読谷の食事編です(^-^)/
イカスミパエリアに出汁巻き卵.テリーヌ.ピザ.
めずらしい熊料理に
フルーツポンチとアイスクリームのデザート


素敵な器に盛られた料理は
見た目も美しかったですよ〜カクテル


最後にあったかいケーキにアイスクリームのトッピングは
やちむんカフェ「群青」のオーナーNさん

美味しかったぁ~ソフトクリーム


今日はジャズライブin寓話で今年最後の演奏(zen) 
そしてあすは大晦日音符オレンジ  


Posted by eme at 12:22Comments(0)外食

2016年12月27日

テラスで演奏~in読谷②

沖縄も雨が降って寒くなったね〜
今年の終わりに良い雰囲気な肌寒い気候。 

日曜日のS馬氏宅でクリスマスJAZZライブ演奏は
千葉利幸氏率いるバンド「シルバームーン」です。
相馬氏の挨拶から…音符オレンジ


茶器なども準備された部屋の前にはテラスがあり
こちらでJAZZ演奏はカッコいい
ボーカルは佐和子さん。ベースは仁美さん。
ギターに佐藤右皐氏



演奏が終わった後は皆んなで和気あいあいに
音楽を楽しんだよ…半分酔ってたし写メがないさぁ

でも楽しかったby emi  


Posted by eme at 18:20Comments(0)沖縄アーチスト

2016年12月26日

大人だって…①

今年は全体的に暑くクリスマスの昨日も暑かったね。

 
そんな昨晩
読谷にあるS馬(陶芸家)宅でクリスマスJAZZライブパーティーが
あったので行って来ましたよエイサー


夕方から始まったパーティーは20名限定
ジャズを聴きながら身近な友達と
ビールやワインを飲みながら美味しい料理(次にアップ)を食べ
最初から盛り上がって楽しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

大人だって…メリークリスマス
まるで女子会みたいでしたよ〜emi つづく    


Posted by eme at 17:08Comments(0)日記

2016年12月25日

お気に入りXmas(^-^)/


デパートリウボウのXmasキティーちゃん。
孫のTッキーのお気に入りリボン
今日はクリスマスかぁ~~~

家では娘が買ってきたクリスマスケーキカフェ
そしてS里さんよりワーターツリーのイルミネーションが綺麗キラキラ 


あいやぁーもう今年も終わりそうだぁー汗  


Posted by eme at 14:41Comments(0)日記

2016年12月24日

急な寒さに☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


しばらく暑かったのに急な寒さにビックリした昨日
那覇市若狭にある「亀かめそば」に
アチコーコーの沖縄そばを食べに行って来ましたよ〜沖縄そば(箸)
軟骨ソーキそば小¥450
亀浜製麺の細麺は食べやすくて美味しいです。
スープもこってり軟骨は柔らかくて最高OK

クガニっていうのかな?
甘いシークヮーサーも各テーブルに置かれてて
サービス満点でした。

今日はクリスマス イブだね〜 ケーキ食べたいさ。  


Posted by eme at 19:00Comments(0)外食

2016年12月22日

割烹「喜作」で忘年会



 月曜日
恒例になったH氏と屋良ファミリーとの食事会は
12月っていうこともあって忘年会になって・・・エイサー 

お鮨が食べたいって言うので割烹「喜作」(那覇市前島)
屋良ファミリーのお友達で気さくな若大将E氏の店へ車ぶーん 


大東寿し・まつり寿しにカキフライ
生牡蠣と贅沢に御馳走が・・・いっぱいニコニコ 
 わいわい楽しかったよ。。 
 
さて。今日はライブIN寓話でジャズ演奏(zen)  


Posted by eme at 12:39Comments(0)外食

2016年12月20日

もう20日なのに…半袖

あれよあれよと月日(イベント)も過ぎ…
もう12月20日だね〜。
今日も暑いから半袖でクーラーをかけての
ドラムレッスンですzen

写真は日曜日のJAZZライブin寓話イベント
安富祖 貴子さんの写メです。上
この日は風邪で行けなかったのでemy
S里さんがメールで送ってくれました(^-^)/
そして…25日は読谷のやちむん&カフェ群青の隣で
Xmas party 演奏がありますよ〜
そして…いよいよカウントダウン迄 後…

  
タグ :安富祖貴子


Posted by eme at 18:35Comments(0)沖縄アーチスト

2016年12月18日

完売御礼~グランパ


今日は暑いね〜。
今年は冬物を出さなくてもいいんじゃないかなぁ〜

昨日のグランパJAZZオーケストラin北谷は
完売御礼でした。

ワタクシはビデオ担当で入りましたemy
なので… リハーサルの写メです。

おつまみセットを食べながらJAZZを…KさんOK
盛り上がってましたよ〜音符オレンジ

そして…今日は

  


Posted by eme at 17:12Comments(0)沖縄アーチスト

2016年12月16日

グランパin北谷二ライ♬

なんねぇ〜この寒さは。。。
いきなり真冬の寒さが来たみたい(笑)

12月も半ばだなぁ〜
施設やダンスパーティーのイベントも終えzen

明日(17日)土曜日は北谷町の二ライセンターで
グランパJAZZ オーケストラの演奏が有ります。


北谷町なので近いし嬉しいイベントですよ〜音符オレンジ  


Posted by eme at 20:55Comments(0)沖縄アーチスト

2016年12月10日

美浜アメリカンデポ前のイルミネーション




北谷町美浜アメリカンデポのイルミネーション
とても綺麗だよ~~花火  


Posted by eme at 23:00Comments(0)日記

2016年12月09日

エルビスが…やって来た


先週~日曜日のクリスマスJAZZライブin
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューの写メ〜
ワタクシemeは
受付のお手伝いで入りました(^-^)/
Nおりさんの可愛いエルビスプレスリー
コスチュームが良い…エイサー
お陰さまで素敵な写メが撮れて良かったですよ〜。


会場はHろこさん。Nおりさん。
ゲストのトッキーさんの歌で
凄い盛り上がってましたよ~

  


Posted by eme at 19:42Comments(0)沖縄アーチスト

2016年12月07日

すしやの天丼(くら寿司)


昨日…娘達と行った
回転寿司のくら寿司で天丼¥370を食べましたよ〜
新聞の折り込みで見てとても気になってたから

えび天3本とイカ天.海苔とシソが美味しいよ〜
えび天はかりかりっで天つゆもGOODOK

それと豚骨ラーメン…なんで?かんなず「すし屋さん」で?
天丼(平日限定)とラーメンかねぇ〜(笑)

美味しかったから良いんじゃないあかんべー汗  


Posted by eme at 12:09Comments(0)外食

2016年12月04日

今日はハーバービューで(^-^)/

今日は早くから那覇に来ています。

 
ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューの
ビッグなイベントの前に西町ドラム教室で
レッスンが有ります。
上は昨日のドラムレッスンMづきさん。 
 
夕方からはクリスマスJAZZライブ
楽しい1日になりそうですzen  


Posted by eme at 14:17Comments(0)生徒さん

2016年12月02日

新たなスタートです☆

Zen-Aドラム教室の発表会が終わり
皆さんホッとしています(^-^)/

ドラムレッスン前に
ミカンを食べながら 発表会のビデオを見ながら
良かった事などを話しながら…(笑)

来年の発表会に向け新たにスタートです。楽しかった  


Posted by eme at 22:56Comments(0)日記

2016年12月01日

霧雨の琉球ハギ そして…

今日から師走かぁ~今月は忙しくなるぞ〜
そして…newブログ
Zen-Aドラム教室2のブログの第一弾は花

霧雨にうたれたリュウキュウ ハギを写メ〜

赤紫色の小さな花がいっぱい咲き
可愛いですよ〜サクラ

さぁ~今年最後の月も頑張ろうかなぁ〜エイサー

今月最初のビッグイベントですzen  


Posted by eme at 17:42Comments(0)