てぃーだブログ › E-ZY Drum教室 › 2017年11月

★那覇教室
電話090-6860-4331(ご希望のレッスン時間をご相談ください)
★北谷教室
電話090-9787-3228(ご希望のレッスン時間をご相談ください)
http://zeneitsukayama.jimdo.com/

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年11月27日

辻本店の88~~

 
最近サ。夜にお肉ばかり食べてるような感じだけど…サ。
意外と昼の食事は考えながらにしているよ〜ガ-ン
先週~
那覇市辻町にあるステーキハウス88辻本店へ
I城御夫妻と食事会でした。(昔からある通りが懐かしいなぁ。)

 
最初はジャッキーステーキハウスって思ったけど…
30分待ちなのでぐすんやーめた。。

そして近くにある辻へ移動して88本店へ
こちらは、すぐ入れたので和風88ステーキと上
ボリューム満点の特上テンダーロインステーキOK

ウチナーンちゅって(自分)サ。並んでまではあまり食べないね。
すぐに諦めてしまうよ汗

でもさ、ジャッキーも気になった日でもありましたあかんべー汗   


Posted by eme at 12:19Comments(0)外食

2017年11月25日

今年も~あっ!っていう間。oO

来月はクリスマスかぁ~
今年も、あっ!っていう間に一日一日が過ぎていくサ。。。

今月の誕生日の日にS里さんから頂いたキラキラ 

クリスマスキャンドルろうそく
そして…お茶じょーぐーなのでお茶とお菓子

嬉しくって涙が出ちゃう状態ですOK
 ありがとぉ.。oOzen 

そしてこちらは上イオンモール沖縄ライカムのツリー
   


Posted by eme at 15:55Comments(0)頂もの

2017年11月24日

ベンツと夕焼け雲


ドラムの生徒さんでもあるK氏がドラムレッスンの日に
メルセデス ベンツに乗って来たよ〜!(◎_◎;)
凄っくカッコいいんだけど~~ぶーん


11月24日(金) 17:45分ぐらいの泊大橋からの
夕焼け雲がとても綺麗サ。爆発
  


Posted by eme at 18:37Comments(0)日記

2017年11月23日

「あじとや」のカレーが旨い!

昨日は、大雨な日だったけど…
何かと楽しい忙しい一日でしたよ〜。

一昨日はM城さんと北谷町北前のカレー屋さん
沖縄黒糖カレーの店「あじとや」へ〜
スープカレーが有名な綺麗なお店

カレーってとても食べたくなる時が・・・あるサ。
そしてワタクシはキーマチキンカレー
チキンがカリッとでヘルシー感ありだよ。
お二人は、
ボリュームのある暑切りベーコンスープカレーでした上

ランチタイム ドリンクはラッシーや全てのDrinkが¥180でお得
ライスは、おかわり一杯無料!でした。。
辛さも選べるので島とうがらし島とうがらし35を選んでベリーGOODでした食事

 店内かは海の見える場所なので外人さんも多かったなぁ。。。 

 あぁ~お腹いっぱい。。。ご馳走さまでした。
  


Posted by eme at 11:25Comments(0)外食

2017年11月22日

近所の子猫が・・

 最近よく来る近所の子猫ちゃん。

 
 今日も大雨な北谷町なのに来たよ。。。

 ご飯頂戴って言ってるようなぁ。。。。汗
    
タグ :近所の子猫


Posted by eme at 16:35Comments(0)

2017年11月20日

『Bell』普天間にあるライブハウス

 
11月の初め頃…宜野湾市普天間リウボウ斜め向かいにある
ライブ&バー Bellへ遊びに行きましたよ〜音符オレンジ
この日は大勢の知り合いのミュージシャンが遊びん来てて
いきなりのセッションになりました。
楽しかったなぁ。


 
12月23日(土)はクリスマスパーティー&セッションが
あるんだってよ〜OK  


Posted by eme at 16:04Comments(0)ミュージシャン

2017年11月19日

燕郷房(Chinese restaurant)


11月も半ばを過ぎだネ。ホント今年も早いなぁ。。

木曜日に那覇市泉崎にある
Chinese restaurant 燕郷房ヤン キョウ ファンへ…
夕方には、ほぼ満席な人気な中華料理店でしたよ〜

H氏・O御夫妻の5名さまで沢山の料理を頂きましたよ〜
料理名が難しく書き留めたんだけどね。
ラムパクチー・鉄鍋餃子・回鍋肉・蟹玉あんかけ炒飯
焼売・青椒肉絲・エビチリ等…デザートは黒胡麻アイス
あとが分からないなぁ。爆発

ランチタイムもやってるので今度、行ってみたいな。
食欲の秋かぁ…
また、○○るのが怖いサ。ご馳走さまでしたm(._.)m  


Posted by eme at 11:28Comments(0)外食

2017年11月18日

ある日曜日の事.。oO


 遅くなりましたが・・・
ある日曜日〜那覇市若狭にあるライブハウスin寓話は
各ジャンルのプロのミュージシャンがいっぱいでしたよ〜 
そしてセッションが始まりました。

林ユージ(P) 宜保貴子 (Vo)トニー(Vo)そして…
毎週水曜日にライブin天妃に出演の
識名章子violin &古堅麻里子piano
 
皆さんの演奏が聞けて…ラッキーな一日でした。
沖縄って結構こういうセッションかあるネ音符オレンジ by eme

いよいよ年末…パーティー.忘年会が沢山だネくすだま   


Posted by eme at 11:48Comments(0)沖縄アーチスト

2017年11月16日

ブルックリン ハウスin浦添


先々週の水曜日に浦添市西原のP's SQUARE5階にある
ステーキハウス&バー「ブルックリン ハウス」
素晴らしいロケーションでBGM的なJAZZ演奏ですzen 音符オレンジ

 ステーキ専門って事もあって演奏後に
 分厚いステーキを頂きましたよ~旨~い食事
 それが、めちゃくちゃ柔らかくて美味しかったなぁ。。。OK

綺麗な夜景とサ

JAZZを聞きながらのディナーは最高に贅沢なひと時かもしれない。

メニューがブレてます。ゴメンなさいm(_ _)m

 お友達のI城氏ご夫妻も見えてまして…
ワインを飲んだりお喋りしたりで楽しそうサエイサー

 伊勢海老も豪華~~~美味しそう~~あかんべー汗  


Posted by eme at 16:41Comments(0)外食

2017年11月14日

流行りのステーキハウス*・


最近…夜遅くからの食事が多いので心配サΣ(゚д゚lll)

午前0時を過ぎた頃…友達と
「ステーキを食べに行かない?」っていう事になり、
やっぱりステーキ(松山店)車ぶーん
行ったけど…
閉まってたから、お隣のステーキハウス88Jr.に入る事に

はっさ‼︎ 沖縄って凄いサ。
こんな遅い時間にお客様がいっぱいでしたびっくり!

スープ&サラダは、お替り自由
オーダーしたのは200g ¥1000ステーキです。
焼き加減はレアで鉄板でジュージュゥー
食べる頃には、丁度良いくらいの柔らかさで

 美味しかったですよ〜食事  


Posted by eme at 17:55Comments(0)外食

2017年11月13日

帆足邸の晩餐会(^^)/~~~

 去った土曜日~
ドラム・パーカッションの出張レッスンで新都心にある
 帆足邸へ~車ぶーん

レッスン後に奥様(帆足邦子)にご馳走になった料理です。

  白魚のカルパッチョ・サラダ
 蒸し鶏の照り焼き?ガーリックトースト&リエット?汗汗

素敵なお部屋でのディナーでした。
帆足ガーデンも素晴らしく…あいにく夜なので写メれず・・・

出版された本も、たいへん勉強になりました。
 
ご馳走さま。とても美味しかったですm(._.)m  


Posted by eme at 13:04Comments(0)有名人

2017年11月11日

グリーンリバーin嘉手納


久しぶりのブログUPだなぁ。…それから
カテゴリーを食べログに変更してみたよ〜。
食べ物アップが多いからサ。あかんべー汗

月曜日に嘉手納町にあるカフェ『グリーンリバー』で
I城氏(ドラムの生徒さん)のパーティーへ参加
食事と音楽を楽しみましたカクテル
フィリピン料理や生演奏と楽しめるカフェです。
オーナーがミュージシャンって事もあり
運が良ければ聞く事も…??音符オレンジ

肉料理、ピザやパスタ等…ワインも
美味しかったなぁ〜食事
 
︎駐車場も広くお洒落なカフェ 月曜日は休みって…汗
  


Posted by eme at 17:42Comments(0)生徒さん

2017年11月03日

ちょっと早いけど.。oO

 
一昨日は
ホテルロイヤルオリオンでのビッグイベント
クリスマスディナーショーの第1回リハーサルでした。
上は打ち合わせ食事会inロイヤルランチバイキング) 

ちょっと早いけどフライヤーUP
豪華なメンバー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
いつも思うけどサ。リハーサル風景を見るのが好き
そして差し入れに天ぷらeme

前の写メですが、凄いでしょう?そして今年も…楽しみ
  


Posted by eme at 11:37Comments(0)イベント情報

2017年11月02日

秋も深まって弾ける??

もうすっかり秋だね(^^)/  
  扇風機の風も寒いくらいで
 今年の夏の暑さを考えたら天国な気分サ。
月桃サンニンの種も真っ赤になって弾けそう爆発
 
ドラム教室のクーラーをガンガンかけて
 仲良しグループレッスンのO城君&Y城さんです音符オレンジ
ジャズの左手の強化は楽しそうeme♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
 
 美味しい黄金糖の飴玉m(._.)m  


Posted by eme at 12:53Comments(0)生徒さん

2017年11月01日

トーエ洋菓子店


那覇市与儀に用事があったので久しぶりに
トーエ洋菓子店
 
トーエのマーブルチョコケーキは、ずっしりとした重さで
ボリューム満点

懐かしい沖縄の味とビターなチョコが旨いですプレゼント

昔はマーブルチョコケーキが多かった沖縄です。  


Posted by eme at 18:06Comments(0)スイーツ

2017年11月01日

11月5日は南城市へ~


早いものできょうから11月に入ったサぁ。。。
11月5日(日)
南城市の
尚巴志ハーフマラソンの応援に行きますよ〜
今年もジョガーの皆さん 頑張ってネ〜〜ダッシュ

さぁ。スポーツの

 自分も動かないとネ・・・爆発   


Posted by eme at 13:26Comments(0)日記