てぃーだブログ › E-ZY Drum教室 › 外食

★那覇教室
電話090-6860-4331(ご希望のレッスン時間をご相談ください)
★北谷教室
電話090-9787-3228(ご希望のレッスン時間をご相談ください)
http://zeneitsukayama.jimdo.com/

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2024年01月08日

りーさん堂・・・海鮮丼(;´・ω・)


明けましておめでとうございます日の出鏡餅


ブログを長いこと休んでいる間に旬鮮食堂りーさん堂
   いただいたウニいくら丼


毎回H氏が北海道から送ってきた材料でりーさんが海鮮丼を作ってくれます
 もう新鮮でめちゃくちゃ美味しいですよ~





ウニは甘くいくらはプチプチ最高だね~~



 

 H氏。り~さん(''▽`)ありがとう☆  


Posted by eme at 19:21Comments(0)外食

2023年08月23日

牧港の太陽はいっぱい\(◎o◎)/!


久しぶりに
浦添市牧港漁港内にある人気の海鮮食堂太陽へGOエイサー

混んでたけど30分ぐら待って入ることが出来たよ
 骨汁(¥600)と天丼(¥800)をオーダー🥢


山盛りの骨汁は食べごたえ満点お箸
待ったかいあったなぁ。。。
天丼は海老天と季節の野菜(ゴーヤー等)が美味しかったです🍆🦐

ごちそうさまでしたごはん





  


Posted by eme at 18:15Comments(0)外食

2023年07月29日


これは忘れてはいけないブログアップ写メ
初めての彦のうな重弁当
 だいぶ前だけど・・・💦
お引っ越し祝いに呼ばれたら・・・最高なおもてなし食事🥢

パレット地下にある彦のうな重弁当
  美味しかったなぁ~🍻
2023年夏の土用の丑の日は7月30日(日)
  うなぎ弁当食べるぞぉ(笑)  


Posted by eme at 22:35Comments(0)外食

2023年07月07日

海のちんぼらぁ〜

 梅雨明けしてからの暑さは半端ない\(◎o◎)/!
 家での食事はとうふやへちま。酢和えなどが増えた。

  
 観光客が多い沖縄料理の店
居酒屋「海のちんぼらぁ~」の料理は好きです🍣🍻


  
 今年初めに行った時の写メ~~お箸
天麩羅はカリッとホクホク美味しい🍤


このあなご握りがボリューム満点で大好きだなぁ🥢

 おッと!!!! メニュー写メるの忘れたあかんべー汗  


Posted by eme at 20:06Comments(0)外食

2023年04月25日

居酒屋野郎(りょう次)

 久しぶりの居酒屋野郎りょう次
(この写メは1月と3月のものです)

久しぶりの山羊刺は最高!!!!でしたよ~~~お箸

そしてゴーヤーチャンプルー

  
チーズひらやちー上
カウンター席に座ってさ
 色んな料理を鉄板で焼くのを見るのが好きです。(笑)

 
アグーベーコン炙り焼き🍴


いかすみペペロンチーノも〆のぜんざい🥣ボリューム満点
おなか一杯・・・ご馳走さまでした食事

そして今月も・・・
居酒屋野郎りょう次で食事会あります。ニコニコ汗エイサー  


Posted by eme at 12:57Comments(0)外食

2023年04月19日

美味しいヨネハマそば


宜野湾市新城にあるおきなわそば【ヨネハマお箸
着いた時にはすでに5.6人待ち( ^ω^)・・・
人気あるんだぁ~と思ったさ。

25分ぐらい待ったかな??
  早速オーダー
ゆし豆腐そば大¥880  じゅーしーは¥150沖縄そば



てびちそば並¥750  大はてびちが2個¥900


炙りスーチカーそば大¥880

麺はこんな感じ上
白ごはんにはあぶら味噌がついてましたエイサー
      
薄味。こってり味。選ぶことが出来て
勿論こってりでお願いしましたら正解ラブ

 めちゃ美味しかった。goodキラキラ 

  


Posted by eme at 17:24Comments(0)外食

2023年02月23日

北海素材(アメリカンビレッジ)

 
ブログアップしようと思ってた食べログ( ^ω^)・・・
 すっかり忘れてたぁ~あかんべー汗
北谷町美浜アメリカンビレッジにある
回転寿司北海素材北谷店

おしゃれなお店は娘たちのお勧めで一緒に行ってきました🥢
   
 
娘たちはビールが安いって・・・お替りしてた🍻

帰りはソフトクリームがサービスでしたよ~ソフトクリーム

  


Posted by eme at 17:47Comments(0)外食

2023年01月27日

ガストdeモーニング

 

新都心にあるガストでモーニングしました🍴
 
目玉焼き&ベーコン・ソーセージセットと
スクランブルエッグ&ベーコンソーセージ・セット
ドリンク・日替わりスープはお替り自由だったので…(笑)
  
  たまには良いなぁ~~カフェ
  


Posted by eme at 16:05Comments(0)外食

2023年01月11日

海鮮大衆レストランサバニ


 【旨い魚はここにある!】の

北谷町美浜にある海鮮大衆レストラン
サバニでランチしました🥢
ランチタイムはAM11:00~PM3:00まで・・・
ランチメニューは白身魚のウニソース焼き
美味しかった~~上

   
 こちらは娘たちがオーダーした
 白身魚定食・天ぷらうどんセット
  

ランチメニューはドリンクバーもついてましたカフェ
  

  


Posted by eme at 17:32Comments(0)外食

2022年12月09日

久しぶりに軽食の店ルビー

今日は雨雨
家の中でボーっとしている。そうだ!ブログ書こうあかんべー汗

泊58沿いにある軽食の店ルビー
5年ぶりかな~ルビーで食事するのって🥢
とんかつ定食と沖縄そば定食
とんかつがカリッと揚げられてボリューム満点で美味しかったなぁ~~エイサー

  
教室から近いので又、行くはず~~~あかんべー  


Posted by eme at 14:24Comments(0)外食

2022年09月29日

宮良そば


骨汁が食べたくって行った浦添市伊祖バイパスの近くにある
有名な宮良そばお箸

 私は、ほね汁定食と娘はジューシー&沖縄そば~
 結構ボリュームがあってワクワク🥢
 中に大きな豆腐が入って美味しかったです。

これは娘が別の日に食べた赤骨汁上 一日10食限定だって・・・
  大きなジャガイモが入ってたってよ~~
 
 券売機の写メがぼやけてる~~値段が見えない下ガ-ン
   




 前はだしを取った骨なんて////たべなかったけど。。。あかんべー
    今は美味しい🥢  


Posted by eme at 18:30Comments(1)外食

2022年08月24日

りーさん堂のスペシャル海鮮丼♬

久しぶりの食べログ~~

6月のり~さん堂での食事会
その時にスペシャルメニュー海鮮丼を戴きましたエイサー


そして先月・・( ^ω^)・・・

生ウニとプチプチイクラ・サーモンの🥢

 スペシャル海鮮丼をりーさん堂からテイクアウトで
   持って来てくれた✨
  新鮮で美味しかったぁ~
 H間さんご馳走さまでした🥂  


Posted by eme at 16:29Comments(0)外食

2021年08月18日

浜屋そば~


久しぶりの外食は北谷町宮城にある浜屋そば
沖縄そば・てびち専門店の人気のそば屋さん

沖縄そば¥750(大)上と浜屋そば¥680(大)です下沖縄そば

軟骨ソーキが柔らかくて美味しかったです🥢
でもね。。。大にしては器が小さいような気がした💦  


Posted by eme at 17:53Comments(0)外食

2021年01月28日

くら寿司でランチ・again

  今日は寒いネ。。。

 家にずっといるから寒く感じるのかな??

家の近くのくら寿司
またまたランチを食べに行ってきました🍣

麺と季節の天丼ランチセット¥700


茶碗蒸し人気にぎりランチ¥500茶碗蒸し撮り忘れあかんべー汗
 他にうな玉やウニ入り軍艦・・・・美味しかった🥢  


Posted by eme at 17:42Comments(0)外食

2021年01月21日

『かつ庵 』で…(^^)v


 沖縄もコロナ感染が増え
 あまり外へは出ず家ーぐまいしてたけど・・・
 
 ブログも書かず・・さぼり癖が治らないサ💦
 先月に行った家の近くにあるかつ庵でランチです🥢
 
 北谷町58沿いは食べ物屋さんが多いですよ~エイサー
 コメダ珈琲店・COCO北谷・ジョリーパスタ 
   焼肉いちばん等々

 ロースかつ丼¥490∔税上
 そしてロースから揚げ定食¥790∔税下

  ロースカツの衣がカリカリで美味しかった🥢  


Posted by eme at 18:57Comments(0)外食

2020年12月31日

喜作deテイクアウト2020


今年最後のブログアップは前島にある割烹『喜作』

2020年いちばん行った寿司屋さんかな。。
いつも店内で食べてる大東寿司~~


たまには娘に持ち帰り・・・って事で初テイクアウト
 鰆の漬け10巻入り
 めちゃくちゃ美味しいって🥢
 今年も食べログが多かったなぁ💦
 
  良いお年をお迎えください🎍


   


Posted by eme at 12:08Comments(0)外食

2020年12月23日

亀かめそば


先日、ドラム教室に空きができたので
久しぶりに那覇市若狭にある亀かめそばへGO~車ぶーん

いつ行っても美味しいんだよなぁ~🥢
亀浜製麺の細麺は
昔懐かしい公設市場の量り売りのそばの味がする。

沖縄そば(大)¥600と軟骨ソーキそば(小)¥550

 ご馳走様でした沖縄そばお箸美味しかった。。💯  


Posted by eme at 12:47Comments(0)外食

2020年12月19日

くらランチが旨い‼


 今日は風もあって寒いな~~🌦
 厚着をして那覇のE-ZYドラム教室へGO~車ぶーん

 
 一昨日の昼にと行ったとこは・・・
くら寿司のくらランチ500円です。🍤

旬の海鮮丼とえび天と季節の天丼+茶碗蒸し
海鮮丼にはウニも入ってて・・・ピース
天丼はえび天3個とふぐ天 
 安くて旨い~‼・・・ですよ~~OK
 くら寿司(北谷店)は家の近くだし嬉しいなぁエイサー
 けどね。平日限定17時までだそうです。💦  


Posted by eme at 16:58Comments(0)外食

2020年12月17日

泡瀬漁港で~(パヤオ食堂)

一週間前
友達のMさんとドライブ~
でも、、、お目当ては泡瀬漁港のパヤオ食堂です。(笑)
お腹すいてたので即オーダー
人気NO2の刺身定食です🥢沖縄天ぷらがでかい

Mさんは人気NO1の魚バター焼き定食
ごはんは大盛りです。無料(笑)

魚天ぷらも買ったのに(7.8本で¥600)写メ忘れ💦

日替わりの20%offは、お得だねぇ💥
 また行きたいなぁ🍤

しばらくランチが続きそ~~~🤣  


Posted by eme at 13:12Comments(0)外食

2020年12月14日

ランチセットが、お得です。。

ひっさしぶりの丸亀製麺(北谷店)

丸亀ランチセットの、のぼりにつられ3人様で入って
私はかけうどんセット¥500 
(天ぷら・おむすび・いなりの中からお好きな2つ選べる) 
 大好きな野菜天ぷらを2個
 丸亀の野菜天ぷらは私の中ではNO1💯

ツルツルでとっても美味しかった。
この美味しさだと3日に一度はいけるな🥢
ランチは4時までだそうです。。。  


Posted by eme at 15:58Comments(0)外食

2020年12月11日

ランチバイキング…(ロワジール)


先日、那覇市西町にあるロワジールホテルde
ランチバイキング🍹

入り口近くでステーキがジュージュー・・・🍴
嬉しいサ。。。肉じょーぐだから。。。

「FONTAINE」メニューも豊富 どれもこれも美味しかった🥗

あまり写メれなかったのは
手袋のせい???💦

コロナ禍で席はパーテーション
料理を取りに行くときは
ビニール手袋&マスク
コロナウイルスで
変わったよ~この世の中😷

  


Posted by eme at 13:27Comments(0)外食

2020年12月04日

美浜ZHYVAGO

今日は寒いね。。。
先日行った
北谷町美浜アメリカンビレッジにある
ZHYVAGO COFFEE ROASTERY
歩け歩けの帰りにIN~

エスプレッソとスイーツをオーダーしてさ。

チョット一息しながら店内をキョロキョロキョロキョロ💦
 凄い!オシャレな広い空間🌈

アイスも美味しかった🍨

コーヒーもスイーツもメチャ美味しかったです🤩  


Posted by eme at 17:04Comments(0)外食

2020年11月26日

やっぱり旨い~


久しぶりの¥1000ステーキ((´∀`))です。
 やっぱりステーキ北谷店

溶岩石の上のジュージューステーキに
大好きなA1ソースをかけ🍴やわらかい肉が嬉しい
  もうちょっとレアでもいけるけど・・・💦
  やっぱりステーキは美味しいさぁ~

 店内は、お昼3時頃だったので空いてました。
歩け歩けの後だったのでゆっくり食べましよ~💯

 さぁ~又、歩かなくちゃです。。。  


Posted by eme at 17:00Comments(0)外食

2020年11月11日

人気の和泉食堂が旨い。

沖縄市池原にある和泉食堂が
凄い食堂なんだって〜って事で
行って来ましたエイサー


寒くなるとてびちは益々美味しく感じるね。
だから てびち煮付 900円 
てびちが5個も入ってるからボリューム満点
頑張って食べないと~🥢うん、柔らかい
  (持ち帰りもできるんだって)

 そば定食A 野菜煮付け、チャンプルー780円
 野菜(もやし)チャンプルーの上には厚焼き卵
 下には煮つけがあるさ(笑)🤩

はっさびよ~Σ(゚Д゚)びっくりしたよ。嬉しいけどね。😝
 てびちはテイクアウトするお客様も多かった。
   人気な食堂です。  


Posted by eme at 11:28Comments(0)外食

2020年10月25日

GoToからの…

去年。
あの頃はコロナウイルスの事など
全く予期もしなかった 

これは(UPするのを忘れてた記事)
東京に行ったときに妹から頂いたシウマイ弁当や🍱
松坂屋からのみかんや苺を🍓
 近くの公園でペチャクチャ
  お喋りしながら頬張って楽しかったなぁ🥢

そして今年GoToキャンペーンで東京や
神奈川へ行った娘からのお土産が同じシウマイ弁当〜上
 
  なんか素朴で懐かしいさぁ~~ 
 


最近新型コロナ感染者が増えてきた沖縄😷
 
早く前のように自由に娘に会いに🇺🇸とか行きたいよ~ぐすん
  


Posted by eme at 12:52Comments(0)外食

2020年10月21日

酒喜膳【一喜喜】で高級魚を・・・


先月の食事会は4名さまで松山の酒喜膳『一喜喜』でした。
白身魚の高級魚

のど黒の雪塩焼きを戴きました🥢
身がやわらかで最高に美味しかったです。🍹

そして,黒糖棉飴石垣牛すき焼き左(綿飴がとけた鍋)

 もう、言うことナシなお味

〆のうどんに卵を入れて

お腹一杯だけど…
ご飯の御代わりがほしいくらいごはん
 
H氏へ感謝です。ご馳走さまでした🙏  


Posted by eme at 12:14Comments(0)外食

2020年10月08日

素敵な日(おめでとう♫)



久しぶりに結婚披露宴へお呼ばれです。
ドラムを習っているM城さんのお嬢さんです。
幸せいっぱいの笑顔🎀カワ(・∀・)イイ!!


これまでの結婚式とはチョット違い
食事はそれぞれ小鉢に盛られてて
カチャーシーも自分の席で踊りましたが
とても楽しく良い感じでした。
  おめでとうございます🎊 🎉
  
    かりゆしアーバンリゾートナハの料理
    全部おいしかったぁ~🍹 eme  


Posted by eme at 14:39Comments(0)外食

2020年10月02日

泊58沿いにオープン?(餃子酒場金五郎)


いつも前島にあるドラム教室へ通う泊58 車ぶーんぶーん
いつオープンするんかなぁ〜って
とても気になっていた餃子酒場 金五郎#02

昨日通った時は、お祝いのお花がいっぱい花束 
 きっとオープンしたんだぁ~  調べてみてね💦
近くだし…行きたいなぁ~~🍻

こちらは前に行った下那覇市久茂地川沿いにある
   餃子酒場金五郎  


Posted by eme at 12:07Comments(0)外食

2020年09月17日

美味しいものは・・(*^^*)v


昨晩も那覇市久茂地沖銀裏のりーさん堂2号店へGO~エイサー
やき鳥ってビールに合うよ~🍻
美味しいねピース

後はてびち・・・三枚肉( ^ω^)も好き・・・最高だね🥓
うちなー料理大好きさぁ~🥢  


Posted by eme at 19:38Comments(0)外食

2020年09月08日

やっぱり【海のちんぼらぁ】


那覇市前島にある
泡盛と家庭料理の店
海のちんぼらぁ
先月は2回目~~
店長さんがH氏とお友達

エビフライ天麩羅セットや
アンガス牛サイコロステーキも
とろけそうな感じ~食事
¥1180

イカ墨チャーハンも最高🥂どれも美味しかったです。

やっぱり【海のちんぼらぁ】コレ!
  1回目の記事

テイクアウトもやってるそうです🥡


  


Posted by eme at 13:31Comments(0)外食