てぃーだブログ › E-ZY Drum教室 › スイーツ

★那覇教室
電話090-6860-4331(ご希望のレッスン時間をご相談ください)
★北谷教室
電話090-9787-3228(ご希望のレッスン時間をご相談ください)
http://zeneitsukayama.jimdo.com/

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2021年01月03日

GODIVAの2021ニューイヤー♫


 
 明けましておめでとうございます🎍 
 2021年は船上で新年を迎えました。船

  船の汽笛が身体中に響き 
  初めて経験する最高な新年になりました。🔊
  


  下は暮れにAさんから頂いた
GODIVAニューイヤーコレクションアソートメント&
  栗、鶏おこわおにぎり旨いおにぎり


 そして…🍫 2021年の干支丑のモチーフが
   めっちゃ!可愛いです🐄

本年もどうぞよろしくお願い致します。日の出  


Posted by eme at 10:50Comments(0)スイーツ

2020年10月08日

素敵な日(おめでとう♫)



久しぶりに結婚披露宴へお呼ばれです。
ドラムを習っているM城さんのお嬢さんです。
幸せいっぱいの笑顔🎀カワ(・∀・)イイ!!


これまでの結婚式とはチョット違い
食事はそれぞれ小鉢に盛られてて
カチャーシーも自分の席で踊りましたが
とても楽しく良い感じでした。
  おめでとうございます🎊 🎉
  
    かりゆしアーバンリゾートナハの料理
    全部おいしかったぁ~🍹 eme  


Posted by eme at 14:39Comments(0)外食スイーツ

2020年09月11日

ミニちゃん今年は3個


鉢植えのミニドラゴンフルーツに今年は3個も実がついたよ~

小さくて可愛いミニドラゴン
観賞用のミニちゃん中身は白い
普通のサイズと比べると
ちっちゃ🥭

前の記事  


Posted by eme at 10:01Comments(0)スイーツ

2020年08月25日

A&Wの~.。oO


A&Wのオレンジって懐かしい🍊(前にガロンで買ったおぼえがあるさ)
先週~テイクアウトでオレンジジュース2㍑を
Mさんが持ってきましたよ~🥃
エンダーってなんか好き アメリカンで🇺🇸ルートビアも好きさ

Mさんは前にもブログへ登場
ドラム叩くの大好き~~って
今は
ジャズの定番5拍子のTAKE FIVEを・・
 LHは リムで複合リズムの特訓です。
休憩にポテトフライを食べながらゆんたく((´∀`))
ポテトもカリッと美味しく止まらないけど…汗
マイペースなMさんは楽しい

台風8号が(暴風雨)去って涼しくなったね~🌈  


Posted by eme at 12:17Comments(0)生徒さんスイーツ

2020年08月13日

暑すぎる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ティーダカンカン☀
毎日が暑すぎる沖縄~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんな猛暑日にA乃さんから涼しそうな氷菓子の差し入れ。。
シュワっとラムネに涼しげなコバルトブルーの金平糖


  嬉しいなぁ~有難う🍧

  


Posted by eme at 12:51Comments(0)スイーツ頂もの

2018年12月25日

メリークリスマス(JAZZ羊羹)


今日はクリスマスだねぇ。。。
玄関のポインセチアがX’mas気分です
 

そして・・・我が家の甘いものは
初めて見てびっくりした可愛いジャズ羊羹です。
お隣のH里さんから頂きました。

中にいちじくの入った美味しい鍵盤羊羹でしたよ~カクテル
Night & Day
   


Posted by eme at 11:36Comments(0)スイーツ

2018年12月15日

トックドールのシュークリーム


夢菓子工房 トック・ドール
ボリューム満点なシュークリームを
ドラムの生徒さんA乃さんから頂きましたプレゼント

中のクリームがとろーりでメチャ旨ですびっくり!!
  いつも有難うネ~~エイサー  


Posted by eme at 15:14Comments(0)スイーツ

2018年11月27日

東京~NY PERFECT CHEESE


東京から人気のスイーツのお土産です。
NEWYORK PERFECT CHEESE

これは初めて食べましたよ~美味しい~OK
 (すぐに売り切れるのが分かるさ)
 クリームとチーズがベストマッチリボン  


Posted by eme at 17:32Comments(0)スイーツ頂もの

2018年10月19日

メリーのハロウィン


もうすぐハロウィン
街やスーパーなどは
すっかりハロウィンの
ディスプレイ


メリーチョコレートカンパニーの
ハロウィンチョコを
A乃さんからいただくましたよ〜

可愛くて美味しいサぁ〜


  


Posted by eme at 11:44Comments(0)スイーツ

2018年06月07日

のうれんプラザからって…


のうれんプラザからといって比嘉もち屋さんの
紅いも揚げだんご
ドラムの生徒さんのMさんからいただきました。
小さくて食べやすいサ。 新しくなったのうれんプラザ…
考えてみると…未だ行った事ないなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 


最近ビッグバンドにも参加のMさんです。
只今、ジャズを特訓中ですよ~音符オレンジ  


Posted by eme at 14:32Comments(0)生徒さんスイーツ

2018年05月31日

暑い日が…5月も終わり


雨も降らず暑い日が続き早くもバテてますガ-ン汗
たくさんの写メも整理できずダラダラDAY。
こんな日は冷たいのが食べたいサぁ〜〜(*^_^*)
奈良のパン屋さんで買った抹茶金時が美味しかったなぁ。


iPhoneに入ってたムジーク奈良の写メです。
めちゃ盛り上がってて民謡にはカチャーシーでしょうエイサー
凄かったですよ〜♬  


Posted by eme at 16:07Comments(0)有名人スイーツ

2018年04月17日

ラッキーな日でしたよ.GIBSON5。oO

 
 宜野湾市普天間にあるパン屋さんからの土産
マーメイド ベーカリー
レインボーブレッドが美味しかったです。 
 こんな綺麗な食パン初めてみたよ~~プレゼント 



日曜日のLIVEin寓話には
名古屋からトロンボーン奏者のドナルド ギブソン率いる
GIBSON 5 が遊びに来てて

寓話メンバーとGlBSON 5のジャムセッションになりました。

ラッキーな一日 eme音符オレンジ  最高!!!!!!!!エイサー 

今日は北谷のモッズだそうですよ。  


Posted by eme at 16:04Comments(0)有名人スイーツ

2018年04月13日

ダンキンドーナツ


お友達から頂いたって娘が持ってきたプレゼント
ダンキンドーナツがめちゃ嬉しかったなぁ。
久しぶりの基地の中のMUNCHKINSが美味いサ。

小ちゃなまんまるドーナツをお口にポイっと…
幸せな気分になってサ。有り難うございますネ〜OK  


Posted by eme at 19:43Comments(2)スイーツ頂もの

2018年04月05日

夏日の黒蜜きなこプリン


前に…娘が買って来てくれた自家製くろみつ
きな粉EM牛乳プリンがきなこたっぷり

白バラ洋菓子店のスイーツは美味しかったなぁ。。。

今日の沖縄の夏日には、食べたいサベー  


Posted by eme at 16:23Comments(0)スイーツ

2018年01月19日

こんな日は〜(ミスド).。oO


 久しぶりのミスター.ドーナツですよ〜サクラ
大好きなポン.デ.リング ポン.デ.ストロベリー フレンチクルーラー
美味しく頂きましたよ〜イチゴ
Aさん 有難う御座いました☆(^^)/~~~☆

今日は雨降って少し冷えてる沖縄。
最近の気温差が分からん沖縄です♪───O(≧∇≦)O────♪
こんな肌寒い日は〜
ファミcaféが暖ったかいカフェ


  


Posted by eme at 18:52Comments(0)スイーツ

2018年01月05日

福袋から…お裾分け


イオンモール沖縄ライカムでサンマルクカフェの福袋を買って来た娘
コーヒーチケット5枚チョコクロ5個で
千円だって…


甘いチョコクロは私が頂きましたよ〜thank you(^^)/~~~  


Posted by eme at 18:37Comments(0)スイーツ

2017年12月25日

我が家の甘いもの☆


 今日はクリスマスやしキラキラ 
 
お向かいの外人さんがメリークリスマスって
お菓子を持って来てくれましたよ~GOOD

家で買ったダブルチーズケーキ。クリスマスマシュマロ等
 甘いもの大好きサ。 そして・・・・ 
 
今夜はステーキ&ジャズのブルックリン ハウスで演奏です音符オレンジ   


Posted by eme at 14:15Comments(0)スイーツ

2017年12月10日

3Sベーカリーのスコーン


3S BAKERYのスコーンを頂きましたよ~エイサー
こんな感じで上袋に入ってたのでそのまんま写メ~
そして味見~~しっとり程よい甘さは大人のスコーンって感じカフェ
  美味しかったサ。m(._.)m

嘉手納町屋良にオープンしたばかりの3S BAKERY
同 嘉手納の3S CAFE姉妹店です。

  
タグ :3S BAKERY


Posted by eme at 11:26Comments(0)スイーツ

2017年11月01日

トーエ洋菓子店


那覇市与儀に用事があったので久しぶりに
トーエ洋菓子店
 
トーエのマーブルチョコケーキは、ずっしりとした重さで
ボリューム満点

懐かしい沖縄の味とビターなチョコが旨いですプレゼント

昔はマーブルチョコケーキが多かった沖縄です。  


Posted by eme at 18:06Comments(0)スイーツ

2017年10月28日

吹き返しの風がΣ(゚д゚lll)


台風22号は、先ほどまで目に入ってたのか静かだったけど…
今、吹き返しの風がゴーゴーと怖いサΣ(゚д゚lll)汗
しばらくは、ヤーグマイします。。。

昨日食べた
FamilyMartのHalloween
おばけカボチャのシュークリームは美味しかったですよ〜  


Posted by eme at 14:35Comments(0)スイーツ

2017年10月14日

こんなのあるんだぁ。。


今日〜スーパーへ買い物に行ったらこんなの発見しました。

 可愛い缶だから何かなぁと思ってみたら
カクテルパートナー『カシスオレンジ』だってよ〜カクテル
アルコール3% 美味しい。秋を感じる色の缶だね爆発  


Posted by eme at 21:11Comments(0)スイーツ

2017年10月06日

〜白バラ〜蜂蜜ロール


ドラムの生徒さんのお母さんから
白バラ洋菓子店の蜂蜜ロールケーキを頂きましたm(._.)m
こだわりのアカシアハチミツEMたまご使用だって…
ふわふわ。もっちり。白バラの人気商品は
  ★ 美味しいです★

いよいよ明日は基地の中でのJAZZ演奏音符オレンジ
 寓話カルテット
  楽しみ〜(去年の写メです)   


Posted by eme at 14:12Comments(0)スイーツ

2017年09月26日

オレンジ100%

朝夕は涼しくなってるようだけど…昼間は、やっぱり未だ暑いネ。

暑かった日のブルーシールオレンジ100%がパレット前の直営店で
100円だったよ〜ベー


★対象商品★ペプシコーラ.オレンジ100%.ジンジャーエール.
メロンソーダ.パイン&シークヮーサーソーダ.アイスティー.
アイスコーヒーですよ〜
9/30(火)迄 かなぁ。ぶれてる…m(_ _)m汗

来る日曜日は 楽しみ〜エイサー  


Posted by eme at 17:59Comments(0)スイーツ

2017年09月15日

沖縄タイムスにand道の駅

1日休んだだけなのに長い事ブログUPしてないような〜(笑)
色々と忙しくってサ。
何書いて良いかわからなくなって10円饅頭…(・_・;

こないだサ。許田の道の駅で天ぷら〜と
えびすの10円饅頭を買って食べたら
なつかしい味〜かわらない味〜美味しかったぁ〜爆発

それから・・・ 
土曜日の沖縄タイムスさんに「とまりんフェスタ」の
写真が…
掲載されてましたよ~~エイサーエイサー

そして今日はライブin寓話でJAZZ演奏ですzen

  


Posted by eme at 17:32Comments(0)スイーツ

2017年09月07日

ミニミニ動物園deジャンボシュ〜と月

今日は風もあって日に日に涼しくなっていくようで嬉しいサ。

先週の事なんだけど
ドライブがてらのうるま市にあるミニミニ動物園で
たまご屋の新鮮卵を買いに行ったよ〜

入り口でカラフルなオウム?とご対面
暑すぎて元気がないみたい??

ゆっくり遊びたいけど…この日は別用があったので
急ぎの買い物ダッシュ汗


卵とゴツゴツした形のジャンボシューを買って
ドライブ中に車中で食べたサ。

濃厚なクリームが旨かったOK


昨日東村カヌチャベイからの帰り道 お月様が綺麗だったよ~キラキラ  
 
  


Posted by eme at 12:48Comments(0)スイーツ

2017年08月13日

そろそろリハーサルへ…

今日も暑いのにチョット忙しくしてました。
黙ってても汗がでる…だったら動いた方が良いかなぁ〜と洗濯

前にT良さんより頂いたらショートケーキが
美味しかったぁ〜
イチゴイチゴ

今日はTop NoteでJAZZグランパが有りますよ〜zen
そろそろリハーサル行かなきゃです。

グランパは10月にもイベントが有ります音符オレンジ  


Posted by eme at 16:56Comments(0)スイーツ

2017年08月09日

マザー・リーフのぜんざい.。oO


金武町へ向かう途中…
久しぶりに、うるま市昆布にある
ぜんざい家 マザー・リーフへ寄って
人気No. 1の黒みつきなこぜんざいを食べたよ〜

ふわふわdeやわらか氷が暑い沖縄ではヌチグスイ(笑)
たくさんの客で、ちょっと待ったけど
待った甲斐あったよ。旨い‼︎
沖縄のぜんざい最高ダネ〜ぜんざい

他にもこんな美味しそうなものが上もっと食べたいサ。
  


Posted by eme at 15:43Comments(0)スイーツ

2017年08月04日

ノロノロ台風5号が・・

ノロノロ台風5号が奄美地方へ向かってるとTVで・・・心配だね。。
沖縄は毎日蒸し暑くって熱中症も心配だし・・・
 最近の気候って変だよネ。。

そんな暑い日に生徒さんのK一郎さんが
熊本産の甘いスイカを持ってきたよ~。ギンギンに冷やして
美味しかった。。ありがとうスイカスイカ

Zen-Aドラム教室
  


Posted by eme at 12:36Comments(0)スイーツ

2017年08月01日

今日から8月ダネ〜

早いもので今日から8月ダネ〜。
沖縄では一番暑い月かなぁ。よっしゃ‼︎ この月を頑張れば
9月からは少しは涼しくなるはずね〜

午後からは暑いけど買い物へ出かけ
あまりの暑さでぜんざい買って食べたりしたけどサ。
写メが無いので…前に那覇市久茂地にある紅虎餃子房で食べた
杏仁豆腐とマンゴープリンです〜まだUPして無かったんであかんべー汗
もっちり冷たくクリーミーde美味しかったですよ〜OK

  


Posted by eme at 17:15Comments(0)スイーツ

2017年07月31日

今年は実がいっぱい。

今日も天気良すぎて・・・一日に何回
あつい~~って言うんだろうな。(笑)
 今や沖縄の夏の挨拶

去年は実らなかったシークァーサーの木に今年は30個くらい
実が付いているよ。嬉しいサ@@; 上はアフタヌーンティーのグラス

家のシークァーサーは一年置きに実が付くさ。

何でかねぇ~~ガ-ン

暑いから汗汗
シークァーサージュースでも作って飲もうかね。。  


Posted by eme at 14:06Comments(0)スイーツ