てぃーだブログ › E-ZY Drum教室 › 2017年07月

★那覇教室
電話090-6860-4331(ご希望のレッスン時間をご相談ください)
★北谷教室
電話090-9787-3228(ご希望のレッスン時間をご相談ください)
http://zeneitsukayama.jimdo.com/

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年07月31日

今年は実がいっぱい。

今日も天気良すぎて・・・一日に何回
あつい~~って言うんだろうな。(笑)
 今や沖縄の夏の挨拶

去年は実らなかったシークァーサーの木に今年は30個くらい
実が付いているよ。嬉しいサ@@; 上はアフタヌーンティーのグラス

家のシークァーサーは一年置きに実が付くさ。

何でかねぇ~~ガ-ン

暑いから汗汗
シークァーサージュースでも作って飲もうかね。。  


Posted by eme at 14:06Comments(0)スイーツ

2017年07月30日

バテたさぁ~

今日は早い時間からイオンモール沖縄へ出掛けたんだけど
夏休みの日曜日って事もあって大賑わいなモール

ワタクシも張り切って店内の端から端へと歩け歩け~~~あかんべー汗
でも足も疲れるよ~~

大きな水槽の沖縄の海に多い青い魚に癒されて
家に帰って来たたけど・・・さすがにバテたさぁ~。
暑いの何のって。。もう動きたくないeme(笑)汗汗  


Posted by eme at 14:48Comments(0)日記

2017年07月29日

アッって言う間に(o_o)~~~

土曜日~~ 
1日がアッ!!って言う間に過ぎていくような感じがするよ(笑)
そんな今日もやるべき事は早く済ませないとネ~

昨日のドラムレッスンのM城さんの差し入れ
手作りバナナパウンドケーキが香ばしくムチムチでおいっしいすプレゼント


先月からドラムを習い始めたM歌君ですが、
3セットあるドラムの中から今日はこの
ラディックのビンテージ
ドラムLessonです
 リズム感の良いM歌君です。
応援していきますよ~音符オレンジ
   


Posted by eme at 12:25Comments(0)生徒さんスイーツ

2017年07月28日

家のにゃんこが20歳になったよ~


このブログの顔でもある
我が家のにゃん子
ベイジ20歳
ブログ歴 8年にもなった。

ベイジは
高齢になって。。。
ちょっと痩せてきたけどさ
ご飯は良く食べるよ。
長生きしようぜ!!!!!!!!
お互いに・・・・(笑)


いつも元気で有難う。。。by eme

   


Posted by eme at 18:23Comments(0)

2017年07月28日

TOP NOTEでグランパ.。oO


観葉植物のカズラ系は好きだなぁ〜
このアイビー(ヘデラ)は家にもたくさんあるのに
思わず買ってしまったさぁ〜ラブ 

そうそう
来月13日に毎年恒例の
グランパ JAZZ オーケストラの演奏が

久米にあるライブハウス
Top Noteで有りますよ〜音符オレンジ

   


Posted by eme at 12:06Comments(0)イベント情報

2017年07月27日

〜みよ家〜嘉手納


昨日〜嘉手納町にある「うまい自家製麺」みよ家
行ってきましたよ〜。

久しぶりに食べる沖縄そば〜
しかもテビチ.ソーキ.三枚肉が入った全盛そば
塩テビチがトロトロ プリン状態で旨いさぁ。

あじクーターの出し汁に生中麺は美味しかったです沖縄そば(箸)
初生しょうがの千切りがgoodダネ〜。

メニューも豊富deとんかつそばセットとかぜんざいもあるって…
店内で食券を買います。

今回もランチマップ使用〜なので直接オーダー(^^)/~~~
嘉手納町役場正面から北へ100m〜コザ信金と同一建物
営業時間 11:00〜16:00 不定休って事で TeL 098-957-3434  


Posted by eme at 15:20Comments(0)外食

2017年07月26日

水曜日の午後。。ニャン子

 7月もソロソロ終わりな今日は水曜日。。。

我が家の3にゃんズの中の一人???(笑)
一番甘えん坊の『みー助』くんだけど
どんだけ呼んでもこっちを向いてくれないからあかんべー汗
 こんな感じ~ のんびりしてる水曜日の午後。。
   


Posted by eme at 13:40Comments(0)

2017年07月25日

便利で涼しげ〜「good idea」

久しぶりの雨雨
最近の暑さは異常に思えるほどだから・・・
ちょっとでも涼しくなるのが嬉しいな。。。

そうだ‼︎
簡単便利で涼しげなアイディア料理なんだけど 
ライブin寓話のトモさんのを真似た上新メニューです(笑) 

北海道のHさんから頂いたほぐしめんたいこ350g
チューブ入りで メチャ便利
こんなの初めて見たよ~汗 他にもほぐしたらこ
食べたいだけ出せるのが良いよなぁ〜お箸
  


Posted by eme at 14:30Comments(0)料理

2017年07月24日

スペインからお土産

月曜日~ はっさ!今日も暑いです。。

真っ赤なマニュキュアとおしゃれな手作り風なスカーフ留め
名刺入れに苺のお菓子。。。カラフルだなぁ。

I城氏夫婦のスペイン旅行からの『お土産』です。プレゼント
暑い夏…そして「この年代からは、派手にいこうよ。」って
I城夫人からワタクシヘ …有難うね。 by eme

   


Posted by eme at 12:43Comments(0)頂もの

2017年07月23日

紅虎餃子房『久茂地』RED TIGER

金曜日〜今月2度目の食事会はChinese restaurant

皆んな(H氏・T氏・O御夫妻)でワイワイといただくのは天津飯
やみつき焼き餃子 お勧めの鉄鍋棒餃子…など。(^^)v

取り皿にみんなでワキワキー(分け合う)の蟹あんかけチャーハン

そして海鮮あんかけ焼きそばもワキワキ~(中華はコレが良いね)食事(笑)

店内カウンターとメニューはこちら下
 
麻婆豆腐が好みの辛さでメチャ最高!!!!!!
ご飯が欲しくなるよ〜って言って白御飯追加~

海老チリ・ 回鍋肉  えっと〜忘れてるさぁ.。oOあかんべー汗  

今回行ったところは
那覇市久茂地ににある紅虎餃子房RED TIGERです。

楽しかったよ。そして
皆さんに感謝です。。エイサーエイサー  


Posted by eme at 11:17Comments(0)外食

2017年07月22日

美浜は雨の通り道かも *:.。.

お昼1時頃…那覇へ向かってたら
いきなり大粒の雨が降って来た北谷町美浜です。

しばらく走ってると通り雨みたい。かたぶいダネ〜。
沖縄は多いよね。。
北谷町って雨の通り道なのかもしれないなぁ。
前にも、こんな記事を書いたような??あかんべー汗汗

でもさ!雨の日の美浜周辺
彩やかで好きだなぁ〜やし




  


Posted by eme at 14:47Comments(0)日記

2017年07月21日

ハンバーグが旨い(^^)/~~~

今日から夏休みだってよ~♪♪

お子さんにも人気なびっくりドンキーが混まない内に(笑)汗

昨日ハンビーのびっくりドンキーでランチして来ましたよ〜

考えてみたらびっくりドンキーは、まだ一度もUPして無いじゃん。。。

店内の作りが斬新な外見とは全く違う綺麗な店内やし 

今回は、ランチマップなので
100gハンバーグ&かに入りクリームコロッケディッシュ
ハンバーグ&若鶏しょうゆ香り揚げディッシュ

味噌汁は具たくさんで結構な量なので…
お腹いっぱいでした。

ハンバーグ美味しかったなぁ。。。食事 また、行くはず(^^)/~~~  


Posted by eme at 10:46Comments(0)外食

2017年07月20日

伊江島〜ドラムレッスン

昨日びっくりドンキー行ったら、こんな可愛い人形見っけ〜

 
そいえば、今日は早い時間から那覇ドラム教室へ来ています。
伊江島からドラムレッスンに来たA江さん写メは無いけど(≧∇≦)
とても楽しそうでしたよ〜♬


只今Zen-Aドラム教室では夏休みのドラム体験レッスン
実施中です音符オレンジ  


Posted by eme at 15:05Comments(0)生徒さん

2017年07月19日

カーテンの向こう側~

前まではちょっとうるさく感じた蝉の声が
最近ではセミの鳴き声と一緒に元気に起きれる幸せを
感じています。。。(笑)

こんなに天気が良いから洗濯して干さなきゃ~~爆発

家の中から見るカーテンの向こう側の花上
  


Posted by eme at 11:10Comments(0)日記

2017年07月18日

牛汁が美味すぎるさ‼︎(伊江牛)

今日も早い時間からセミの鳴き声に起こされて(笑)

さぁ~今月の食事会は何処にする?ってH氏と・・・
決まったのは那覇市若狭大通りにある伊江牛 (2回目)
若狭直営店の牛汁が旨すぎる!
赤身肉が柔らかくって凄く美味しかったよ~あかんべー
ホントはヒージャー汁を食べたかったけどメニューに無い
やっぱり汁物もいいね。。。

そして、こちらに来たら…
伊江牛の炙り寿司と山羊の刺身でしょうって事でぺろり

他にも高菜チャーハンやニンニクチャーハン
伊江牛串カツ タンステーキ ロースステーキなど…
ご馳走さまでした(^^)/~~~

あっ!伊江牛牛汁定食は
ランチタイムでもやってるんだね食事
  


Posted by eme at 12:09Comments(2)外食

2017年07月17日

これ!花?那覇市民ギャラリー

今日は海の日で休みなんだネ~~

西町ドラム教室近くに咲いている
これって花???それとも葉っぱ???かな。。。
なんかポインセチアっぽいでもあるし。
この色鮮やかな模様の花 初めて見ましたよ〜

明日からドラムの生徒さん宇栄原氏の写真展が
那覇市民ギャラリーでありますやし

写真のタンポポも可愛い。  


Posted by eme at 13:15Comments(0)

2017年07月16日

夏真っ盛りin読谷2


夏真っ盛りダネ〜。セミさん元気に鳴いています。。
昨日の読谷村は午後に通り雨があったけど
相変わらずの蒸し暑さ。だからこそバーベキューかなぁ。

陶芸家 相馬正和氏の庭で開かれたパーティーは
ご馳走もいっぱいでした。(相馬氏は料理も得意)

お隣のやちむん&カフェ「群青」のピッザが
熱々モチモチさくさくdeとっても美味しかったでよ〜カクテル
汗をカキかきイカ墨パエリヤ.焼肉.ソーセージとワインに日本酒 

明るい時間はこんな感じでしたが後から
大勢のゲストの皆さんは暗くて写メれませんでした汗 

パーティーに欠かせない楽しい演奏は
MCも上手なI城氏が盛り上げてホント楽しかったです。eme音符オレンジ

  


Posted by eme at 13:21Comments(0)アウトドア

2017年07月15日

エンジョイする夏

今日の演奏は読谷村にあるS馬邸でのパーティー
ドラムの生徒さんでもあるI城氏がギター担当です。

ギター&ドラムのツイン演奏です。

皆さん夏をエンジョイしてますよ~
 
大好きなピザを食べながら…カクテル
そろそろ演奏が始まりますよ〜♬    


Posted by eme at 18:29Comments(0)生徒さん

2017年07月15日

空があまりに綺麗なので。

月曜日は海の日で今日から三連休なんだね。。。
一昨日のお昼過ぎの事なんだけどさぁ〜


ふと空を見上げたら青空にくっきり1本線が…ずーっと伸びていく!(◎_◎;)
ひこーき雲かなぁ〜???スカッとするさ。
暑さも吹っ飛ぶぐらいな綺麗さでしたよ~

さぁ~
今日は読谷S馬宅庭deパーティー演奏…zen
ドラムを車に詰めてっと行ってきまーす車ぶーん  


Posted by eme at 11:44Comments(0)日記

2017年07月14日

楽しかったぁ。桑名晴子in…


一昨日桑名 晴子in寓話のLIVEを見に行きました。eme
歌は勿論ですがOKトークが気さくで面白かった。

ずーっと昔から知り合いだったような人柄が
大いにライブを盛り上げたよ〜♬

桑名 晴子(Vo&Gt)与那覇 蘭(Gt)
神村 英世(B)屋富祖 史博(Drs)ゲスト屋良 朝秋(P)

9月18はモッズであるそうです音符オレンジ


  


Posted by eme at 17:41Comments(0)有名人