てぃーだブログ › E-ZY Drum教室 › 頂もの

★那覇教室
電話090-6860-4331(ご希望のレッスン時間をご相談ください)
★北谷教室
電話090-9787-3228(ご希望のレッスン時間をご相談ください)
http://zeneitsukayama.jimdo.com/

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2021年07月02日

梅雨明け~(^^♪


むしむしジメジメな毎日だった沖縄地方
長かった梅雨もあけて嬉しいなぁ~⛈


旬な高級メロン🍈上
北海道のH氏から届きました。
 夕張メロン…メチャ嬉しいです。。


こちらは上長崎のM利さんより新玉ねぎです。


そして…お隣さんから沖縄産冬瓜&もーい
コロナ禍を吹き飛ばす嬉しい頂き物に 感謝びっくり!!
  (人''▽`)ありがとう☆  


Posted by eme at 12:07Comments(0)頂もの

2021年02月03日

牡蠣と~(*´∀`)♪


広島の立派な殻付き牡蠣を~I城氏から頂きました🍴



 レンチン2分で殻が開くので
 めちゃ楽ちんさ!
  まいう~~ 🤣
  

 1番上の写メは上海のちんぼら~で頂いた牡蠣
  どちらも最高だったさ~~🦪
  
  そして…これ上昨日食べた恵方巻  


Posted by eme at 17:58Comments(0)頂もの

2020年11月21日

ご飯にぶっかけ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


 美ら卵養鶏場のEMたまご
 

立派な卵をU原さんから頂いたのであちこーこーのご飯に
ぶっかけです🥢
  ぷりぷりで黄身が壊れにくい🍳


 新鮮で濃厚なEMたまご‼

   美味しかったです。(人''▽`)ありがとう

  


Posted by eme at 16:58Comments(0)頂もの

2020年11月02日

秋を感じる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

北海道のH氏から秋刀魚が届きました 🌿


新鮮そのもの…早速グリル焼きにして食べました。
 脂がのっててメチャ旨~~い🥢


 まだチョット暑いけど秋を感じたくって・・・さんまの塩焼き


秋っぽく☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆さかな🌈  


Posted by eme at 11:48Comments(0)頂もの

2020年08月30日

テンピのメーまんじゅう

久しぶりに^^; ぺーチン屋
(天妃前)テンピのメーまんじゅう食べたよ~
サンニン(月桃)の香りが沖縄を感じる
あんこも程よい甘さでグッド
城間さん 有難う御座いました💯

たまに外の風がビューっと家の中へ
台風9号メイサークが沖縄直撃と言われているので
倒れそう鉢植え🌴などのかたずけをして・・・
  ちょっと腰が痛いさぁ〜・・・⛈
  


Posted by eme at 16:06Comments(0)頂もの

2020年08月13日

暑すぎる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ティーダカンカン☀
毎日が暑すぎる沖縄~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんな猛暑日にA乃さんから涼しそうな氷菓子の差し入れ。。
シュワっとラムネに涼しげなコバルトブルーの金平糖


  嬉しいなぁ~有難う🍧

  


Posted by eme at 12:51Comments(0)スイーツ頂もの

2020年07月11日

北海道~


ブログを更新してない時、色々な頂き物がありました。
写メが携帯にあるので少しずつお礼のアップしなきゃ。。 
甘くて美味しかったメロンカクテルOK

北海道産の大きな根ホッケや松尾ジンギスカンを
頂きました。嬉しかったですおすまし
   
いつも有難う御座いますm(._.)m🗾

 今日も前島にあるE-zyドラム教室はありますエイサー
  
 
  


Posted by eme at 13:44Comments(0)頂もの

2018年11月27日

東京~NY PERFECT CHEESE


東京から人気のスイーツのお土産です。
NEWYORK PERFECT CHEESE

これは初めて食べましたよ~美味しい~OK
 (すぐに売り切れるのが分かるさ)
 クリームとチーズがベストマッチリボン  


Posted by eme at 17:32Comments(0)スイーツ頂もの

2018年09月01日

久米島珈琲とデパ地下弁当

ジャズドラムに夢中なA乃さんから
珍しい久米島の珈琲と
パイナップルジャム・みそクッキーnoお土産.。oO


先週もりうぼうデパ地下の心亭ゆのたに
おこわ弁当の差し入れがありましたお箸
美味しいGOOD
有難う御座いました。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  


Posted by eme at 16:49Comments(0)頂もの

2018年07月09日

旬な果物 …サングリア

 風が次第に強く感じてきてる沖縄です。
昨日は早めの台風対策を終えました。

先週
立派な桃を生徒さんのO野さんから頂きました。
早速食べましたが…
甘くてみずみずしくて美味しかったです(*^o^*)
 
  桃のサングリアも
  作ってみました。メチャ旨カクテル

有難う御座いました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪  


Posted by eme at 14:59Comments(0)頂もの

2018年04月13日

ダンキンドーナツ


お友達から頂いたって娘が持ってきたプレゼント
ダンキンドーナツがめちゃ嬉しかったなぁ。
久しぶりの基地の中のMUNCHKINSが美味いサ。

小ちゃなまんまるドーナツをお口にポイっと…
幸せな気分になってサ。有り難うございますネ〜OK  


Posted by eme at 19:43Comments(2)スイーツ頂もの

2018年04月07日

ちょっと寒いけど・・・


最近いただいたもので嬉しかった沖縄アロハ
MANGO HOUSEのシャツと絹のストールです♬

ボンファンのケーキのクリームが良い感じな甘さでメチャ旨‼︎
美味しくって止まりませんショートケーキ

有り難うございます。大切に着させて頂きますネ〜赤かりゆしウェア

そして
今日はちょっと肌寒い沖縄ですが・・・
基地内のお仕事(バザー内での演奏)に着て行きま~~す車ぶーん  


Posted by eme at 10:53Comments(0)頂もの

2018年02月03日

感動の味な広島産生牡蠣

今日はとっても寒いです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ヒートテックを二枚重ねにして那覇のドラム教室へ〜


一昨日I城氏から頂いた殻付き牡蠣が
大きくてぷりっぷりだよ。
半分は、レンジでチンして生牡蠣にして…
残りはオリーブオイルで炒めて食べましたよ〜♬

感動の味‼︎
最高に美味しかったなぁ‼︎ 有難う御座いましたm(._.)m  


Posted by eme at 16:10Comments(0)頂もの

2018年01月24日

ムーチービーサ~~~

寒くなったって思ったら今日はムーチー。。
沖縄はムーチーの頃には寒くなるっていわれてるけど
ほんと!ムーチービーサだネ~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


  
 好物の根ぼっけ(特大) 松尾ジンギスカン 
鮭キムチ
 たらこわさび漬など・・・・北海道の幸がずらりエイサー

北海道のお土産にH氏から頂きましたよ〜プレゼント 
北のサーモン巻き 生姜昆布 
遅くなりましたが有難うございましたm(._.)m  


Posted by eme at 11:16Comments(0)頂もの

2017年12月12日

これって初めて…

長い事ブログを休んでたからサ。ケータイの写メを見ながら
記事が行ったり来たりしてます。今日はお菓子の事かな(笑)

お土産に頂いたうまい棒 なっとう味
茨城名物だってよ〜

沖縄はコンポタージュ.めんたい味.チーズ味だよね。
なっとう味は初めてサ…あかんべー
うん。。ホントにからしマヨネーズ入り納豆の味がする。

1本では止まりません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  


Posted by eme at 12:48Comments(0)頂もの

2017年11月25日

今年も~あっ!っていう間。oO

来月はクリスマスかぁ~
今年も、あっ!っていう間に一日一日が過ぎていくサ。。。

今月の誕生日の日にS里さんから頂いたキラキラ 

クリスマスキャンドルろうそく
そして…お茶じょーぐーなのでお茶とお菓子

嬉しくって涙が出ちゃう状態ですOK
 ありがとぉ.。oOzen 

そしてこちらは上イオンモール沖縄ライカムのツリー
   


Posted by eme at 15:55Comments(0)頂もの

2017年10月26日

デパートから~俵地鶏弁

台風22号は沖縄直撃だって・・・太陽出てるだけに怖いサ。
今度は、しっかり台風対策をしなきゃです。。。
  
デパートリウボウ地下のお惣菜 米神楽の俵地鶏弁は、
冷めても、もっちり米の
おにぎりが何とも言えないくらい美味しいです。。

チキンのから揚げ.レンコン.椎茸も上品な味付け
有難うございましたm(._.)m   


Posted by eme at 12:23Comments(0)頂もの

2017年09月28日

乃が美の「生」食パン

 那覇市おもろまちにある
有名なパン屋さん乃が美の高級「生」食パンを
いただきました。。

気になってたので嬉しかったヨ。

それと・・
お店の袋ですが、外側はシンプルですが内側がおしゃれサ。


袋の中のずっしり重い食パンを
一口 味見~~やっぱり思ったとおりに美味しい プレゼント
ふわふわ美味しすぎて…
やがて全部つまみ食いするところでした。あぶない!!!!!!

 Kなた君 最近譜面を見ながら叩けるようになった。
4分打ちで足も自由自在に・・・・凄いです。
趣味もパソコン、ロボットと多才な小学生です。音符オレンジ  


Posted by eme at 16:47Comments(0)頂もの

2017年09月01日

北海道直送(^^)/~~~

今朝ピンポーンっとチャイムが鳴って
出てみると北海道からトウモロコシが…(^^)/~~~

北海道産イエローコーンLサイズ10本

早速、皮をむいて生でいただきましたよ〜。甘くて美味しかったぁ〜。 

H氏にいつも感謝です〜m(._.)m だって…北海道直送だよプレゼント
   


Posted by eme at 13:35Comments(0)頂もの

2017年08月02日

沖縄【アグー村】我那覇畜産

ドラムの生徒さんA乃さん
名護市大川にあるアグー村で食事してきたんだって…
そして村からのおみやげです。

ぶっといソーセージと大人のチラガーチップス
沖縄やんばるあぐーソーセージ
早速ボイルして少し焼きめをいれて食べました。

やんばるあぐーチョリソー&やんばるあぐーフランクフルト
プチプチ ・ジュージューde食べ応え100点満点だよOK

長~いお皿(器は陶芸家 相馬正和作品) に盛ってさ 
これで上2本だよ~~びっくり!汗
(コストコで買ったフードラップと比べたらこんな感じ)

旨~~~い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いつも、有難う御座います。めっちゃ美味しかったよ。。。食事
これってお中元に最高!!!!!!! 感謝!感謝!エイサー

  


Posted by eme at 11:08Comments(2)頂もの

2017年07月24日

スペインからお土産

月曜日~ はっさ!今日も暑いです。。

真っ赤なマニュキュアとおしゃれな手作り風なスカーフ留め
名刺入れに苺のお菓子。。。カラフルだなぁ。

I城氏夫婦のスペイン旅行からの『お土産』です。プレゼント
暑い夏…そして「この年代からは、派手にいこうよ。」って
I城夫人からワタクシヘ …有難うね。 by eme

   


Posted by eme at 12:43Comments(0)頂もの

2017年07月03日

551の土産

昨日は堀江 淳のライブを見てきましたよ~♪
それは後ほどにしておいてっと・・
台風3号のおかげ???風はあるものの
蒸し暑いです。。
台風シーズンが来ない前の庭の鉢植えを少しずつ移動
はぁ~とっても疲れたさぁ。。。
ちょっと前なんだけどね…大阪名物
551 蓬莱 の豚饅と焼売をお土産に頂きました。
これって嬉しい。。豚饅.焼売美味しいもんね〜
食べた551は
もっちり生地de具がたっぷりでふわふわっ…

焼売もズッシリ食べ応えがありで美味しかったOK  


Posted by eme at 12:31Comments(0)頂もの

2017年06月18日

北海道~☆お土産☆

今日は梅雨の晴れ間に急ぎの洗濯~
風もあるので、
すぐに乾いてラッキーでしたよ~(笑)

遅れましたが・・・
北海道からの☆お土産☆です。 
H氏から頂きました。これってメッチャ嬉しいですよ〜♬
特選いくら。函館イカそーめん。北海道 松尾ジンギスカン

北海道の幸が沖縄で食べれる。なんて幸せ~ お箸
特大 根ぼっけは柔らかくて半身で2人前になるぐらいな肉厚汗
  有難くいただいて居りますzen(^-^)/  


Posted by eme at 12:27Comments(0)頂もの

2017年05月15日

梅雨時.。梅oO

今日も蒸し暑いね~ 
夕方からは雨だそうだ。。。早く洗濯しなきゃです。

S馬氏から
大きな粒の紀州梅干「薬師乃風」を
頂きましたよ〜〜食べ応えありGOOD
 
食べ物が傷みやすい梅雨時の梅干し
嬉しいね。。。

   


Posted by eme at 13:26Comments(0)頂もの

2017年05月11日

話題の鮭キムチ~スマステ


スマステで中居君が絶賛!の鮭キムチ
頂きましたよ〜.。ooO

北海道からのお土産は
お一人様2瓶しか買えないくらいの人気商品
凄いの頂いたので

早速あったかご飯に乗っけて

う~ん 旨いっす(*⁰▿⁰*)V 有難う。幸せな味。  


Posted by eme at 12:33Comments(0)頂もの