てぃーだブログ › E-ZY Drum教室 › 生徒さん

★那覇教室
電話090-6860-4331(ご希望のレッスン時間をご相談ください)
★北谷教室
電話090-9787-3228(ご希望のレッスン時間をご相談ください)
http://zeneitsukayama.jimdo.com/

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2022年03月02日

初めてのYouTube配信です。(ドラム発表会)

YouTubeでE-zyDrumSchool発表会を配信しました。


https://youtu.be/A599URmGjE8


中井さん。京さん。當間さん。宮城さん。岩城さん。
 お疲れさまでした🥁🎶  



2021年07月22日

ドラムが好きで(^^♪



神奈川県から単身赴任で沖縄へ~~
E-zyドラム教室の看板を見て来てくれました🎵

彼はドラマー進行中、ジャンルはロック  
レッスン初日に「何か叩いて?」  
かなりハード8ビーをト叩いてくれた 「何からやりましょうか?」って
聞いたら
意外や意外 シャッフル系 
私のもとにくる生徒さんにスタートからこのリズムの方は
  なかなかいない


チッキチッキ、ドッドドッド
シンプルからハードまでパターンにチャレンジ中の
新井さんです🎶  Zen  


Posted by eme at 17:37Comments(0)生徒さん

2021年07月07日

ドラムを叩くのって楽しい(^^♪



E-zyドラム教室でドラムレッスンを始めたら
 誰でもあこがれる To・To の名ドラマー 
  ジェフ・ポーカロの名演ひかる ロザーナ。

ロザーナを演るには、
 先ずはノーマルなシャッフルからですね🥁
   目下特訓中の山入端君です。  


Posted by eme at 17:15Comments(0)生徒さん

2021年06月23日

ジャングルビート♬


タンタンタカッカ タンタカッカッカ🥁
ジーンクルーパー 大ドラマーがスタイルを確立した
『シング・シング・シング』 

E-zyドラム教室でソロ練習中の中井さん🎶
だいぶ ジーン・クルーパーにちかずいてきました。 
  
継続は力なり・・・です(zen)

 
 那覇市前島2-13-17

  


Posted by eme at 18:52Comments(0)生徒さん

2020年11月10日

ブラシdeスイング♫

  
  急に寒くなってきたOKINAWAです。。
  庭に咲いてたフウリンブッソウゲ🥀
  この花、下を向いていてカワ(・∀・)イイ!! 
   風でゆらりゆらりスウィングしてる赤ハイビスカス

 E-ZYドラム教室でレッスンの中井さん
ブラシでスイング 色彩のブルースに奮闘中🥁です。  


Posted by eme at 12:15Comments(0)生徒さん

2020年10月19日

いろんなジャンルを( ^ω^)・・・


風でブレてるけどあかんべー汗
名前も知らない花上が庭に咲いてるよ。紅白カラー



 
メキメキドラムの腕をあげたきたS君
譜面に強い頑張り屋さんで今・・・

いろんなジャンルのドラミングに
挑戦中の逸材です。

E-ZYドラム教室では
  


Posted by eme at 13:58Comments(0)生徒さん

2020年09月05日

美浜アメリカンビレッジで・・

 

上北谷町美浜アメリカンビレッジに
ディスプレイされてる真っ赤な汽車
イルミネーションがきれいだなぁキラキラ 

R君が好きそうなので一緒にUP
アニソンが好きな小学生
テンポ早いけど
頑張ってますよ~

  


Posted by eme at 18:43Comments(0)生徒さん

2020年08月29日

台風の前の鮮やかな・・・


黄ハイビスカス台風の前のアラマンダの花が
眩しいぐらい咲き誇ってます。
 
M氏上ジャムセッション
いつも優しい言葉使いにホットします。
趣味のドラムはオールラウンドでプロでも
オーケイなぐらい上手に叩きますよ~。
今では趣味を通り越し突き詰めるべく
ドラミングに奮闘中~~~

いつも笑顔を絶やさないM利さんは
GOOD🥁drummerOK   


Posted by eme at 16:24Comments(0)生徒さん

2020年08月26日

暴風雨の中での70・・・

台風8号が去って涼しくなった沖縄。。。

台風前に近所の庭に咲いてるプルメリアの花が
あまりに綺麗なので写メってしまいました
台風後はどうなってるんだろう???
気になっています💦

家では
月曜日~~凄い雨の中
K城さん・U原さんの
グループレッスンでした。音符オレンジ
ドラムの音より外の風雨の音が
大きく聞こえるみたいな感じでしたね(笑)雷
仲良し70代ドラマー
ずっと頑張りたいと話す元気な
お二人さんですよ~エイサー  


Posted by eme at 13:56Comments(0)生徒さん

2020年08月25日

A&Wの~.。oO


A&Wのオレンジって懐かしい🍊(前にガロンで買ったおぼえがあるさ)
先週~テイクアウトでオレンジジュース2㍑を
Mさんが持ってきましたよ~🥃
エンダーってなんか好き アメリカンで🇺🇸ルートビアも好きさ

Mさんは前にもブログへ登場
ドラム叩くの大好き~~って
今は
ジャズの定番5拍子のTAKE FIVEを・・
 LHは リムで複合リズムの特訓です。
休憩にポテトフライを食べながらゆんたく((´∀`))
ポテトもカリッと美味しく止まらないけど…汗
マイペースなMさんは楽しい

台風8号が(暴風雨)去って涼しくなったね~🌈  


Posted by eme at 12:17Comments(0)生徒さんスイーツ

2020年08月22日

夏バテ防止ゴーヤを・・M城氏

「これどうぞ」って
持って来てくれたM城さん 
前にもオクラにインゲン・トウモロコシも🌽 有難う。。。。     

長身でダンディなM城氏スポーツセンターの重責を担う傍らドラムにうちこんで数年
ドラム譜を見つつドッチドパチチキファンクを叩いています。



 夏バテ防止のゴーヤーチャンプルー
普段はスパムを使うけどベーコンと卵でチャラチャラして食べました。
   さぁ~今日も頑張ろう!エイサー  


Posted by eme at 12:42Comments(0)生徒さん

2020年08月16日

名車がズラリ~。o


車にこだわるK氏 車庫には名車がズラリ~~~🚗ぶーん
 ドラムをプレイする時も 
やはりこだわりであろう左手はトラディショナルグリップです。
GS全盛のころボーカルを担当していただけに歌心があり
ドラムを叩きながら歌えるドラマーです🎧 


  


Posted by eme at 10:46Comments(0)生徒さん

2020年08月10日

中学生になって本格的なドラムを


小学生の頃のS君(ドラムを楽しんでた)上
中学生になった今ではジャンルを問わず叩けるようにように
なりました。
 
これからはスティックコントロールにみがきをかけ
ドラムの奥深さを身につけていこうではないか(zen)
いろんな表現が出来るように・・・音符オレンジ

E-ZYドラム教室ではずっと応援しますよ~🎶  


Posted by eme at 14:11Comments(0)生徒さん

2020年08月06日

スモーク・オン・ザ…v(o^^o)v

 
暑い日が続いています晴れ
庭に白い花が咲いて涼しげ・・・可愛いです🌼
   熱中症やコロナにも気をつけながら
 昨日は久しぶりにスモークがかった「煙霧」道を…
  那覇のE-ZYドラム教室へ~🚗ぶーん



 紫が88ロックディで本家をしのぐようなプレイで
本土のロックファン圧倒したいう
逸話のあるロックバンドディープパープル、その定番
スモーク・オン・ザ・ウォーター
  挑戦中のナオシー🥁カッコイイです。

  


2020年08月01日

趣味は音楽♫中井氏♬


 緊急事態宣言で緊張が高まった沖縄県
 E-ZYドラム教室も今日から、お休みです。
 このコロナウィルス ホントに怖いです😷


 庭の台湾レンギョウの花が可愛い上 癒される色


譜面につよい中井氏 色彩のブルース練習中の一コマです。
4ビート独特の左手フィルをこなしつつ
右手シンバルのリズムキープも楽々叩いています。
ドラム以外にも合唱団員、バンドのベーシスで頑張っています。
詳しくは中井家のブログをご覧あれ・・・下

  中井家のブログ  


Posted by eme at 18:37Comments(0)生徒さん

2020年07月28日

ドラムを始めたのは・・Aつし君♬


 今日も晴れ暑かったなぁ~っと思ったら
 いきなりの大雨~~~通り雨かな??雨


 ハードロック大好きなTアツシ君音符オレンジ
 ボンゾにあこがれドラムを始めたと言う。
JAZZドラミングにも興味を覚え
シンバルレガートやルーディメンツの練習に
  余念のない日々・・・🎶  


Posted by eme at 19:02Comments(0)生徒さん

2020年07月22日

空手とドラムを・・

凄い雨でしたね
雨に濡れながら教室へ〜

ドラムを始めてほぼ2年 ドラム譜を読みつつ8ビートを叩く Iさん。 
スローな16ビートもマスター 目下 ミディアム16ビートに挑戦中、 
じきボサノバやサンバも叩けるようになるでしょう。 
空手の師範代を務めるかたわらドラムとの両立あたまがさがります。

 E-ZYドラム教室では

  


Posted by eme at 16:24Comments(0)生徒さん

2020年07月20日

模合でセッション


E-zyドラム教室で少人数の模合をやりましたエイサー
チョットした飲食の後は2金模合恒例のセッション大会🍷
ボーカルはサミー&U原さんデュエットでオリジナル曲も初披露 
Vocalのサミーさんはベース 弾きながらの熱演で 
 そしてバックはプロミュージシャン&ギタリスト
I数さん ドラム担当は生徒さんのM城さん🎶
とても盛り上がりましたね~🥁


スパゲティー・ふーチャンプルー・シーザーサラダ🥗
差し入れのポテトサラダに宮古の落花生

M城さんは初めてノンアルでセッション🌈
フィルインもカッコ良くキメてよかったですよ~音符オレンジ  


Posted by eme at 16:20Comments(0)生徒さん料理

2020年07月16日

いつも有難う&ボサノバ♬


「これどうぞ」ってA乃さん
美味しそうなおにぎりがいっぱい🥢
パレット地下で買ったんだっておにぎり
いつも有難う音符オレンジ

E-zyドラム教室でのレッスンはボサノバ
譜面も強く2ビートKICKも直ぐにクリアー 
イパネマの娘から始まり速めのボサ曲(ETC)まで
マスター出来ました👌


  


Posted by eme at 15:25Comments(0)生徒さん

2020年07月14日

ドラム大好き宙君


移転先の前島にあるE-zyドラム教室で・・・
お父さんも学生時代ドラムを叩いていたと言う
小学5年生の宙君
人気アニメ鬼滅の刃主題歌「紅蓮華」叩けるようになりました。
(難易度ある曲ですが持ち前の感でなんなりとマスター)
  


  


Posted by eme at 11:42Comments(0)生徒さん

2019年01月03日

2019明けましておめでとうございます。

 
明けましておめでとうございます鏡餅
小雨だけど暖かい2019年 1月3日

 生徒さんのスナップです。
今年も宜しくお願いしますね~

  

昨日は新年会が嘉手納でありましたが後ほど・・・
  (I城家の赤い正月飾りが綺麗だぁ)
上
そして家の年越しそばでした沖縄そば(箸)   


Posted by eme at 16:24Comments(0)生徒さん

2018年12月01日

パレット前広場が凄い綺麗

  今日から12月かぁ~~

久しぶりにパレット久茂地へ行ったらやし
大きなクリスマスツリーが飾られたよ〜花束
もうすぐクリスマスかぁ〜とワクワクしながらも
ふと、寂しくなって(笑)何でかわからんけど(笑)・・・eme
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



 ドラム大好きな創太郎君(小5)
最近ジャズに目覚めて真剣にレッスン中音符オレンジ 

 昨日の夜のイルミネーションが綺麗サプレゼントリボン  


Posted by eme at 11:33Comments(0)生徒さん

2018年10月18日

お洒落なバー【E-en】

ドラムの生徒さん

の経営してる宜野湾市宇地泊にある
TTC'S BARE-enへ行ってきました花束

 
とてもお洒落なBARです。ビールやカクテル等カクテル
種類豊富な清潔感溢れる店内は大人の雰囲気が・・・
お一人様でも楽しめそうな感じの店は良かったOK

ピザやお通しのカモ肉なども美味しかったなぁ〜食事   


Posted by eme at 14:39Comments(0)生徒さん料理

2018年10月17日

グループで楽しいレッスン

今日も朝から雨だね〜 でも…
台風で枯れたかのようなバラにも新芽が…多肉植物も元気
とても嬉しいさぁ(^-^)/


  浦添市から通うU崎さんとS川さんは
  グループでドラムレッスンですよ~音符オレンジ
  ロック系が好きな仲の良いお二人です。
 
セッションで人気の雨をみたかいを特訓中~~

   


Posted by eme at 17:22Comments(0)生徒さん

2018年06月07日

のうれんプラザからって…


のうれんプラザからといって比嘉もち屋さんの
紅いも揚げだんご
ドラムの生徒さんのMさんからいただきました。
小さくて食べやすいサ。 新しくなったのうれんプラザ…
考えてみると…未だ行った事ないなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 


最近ビッグバンドにも参加のMさんです。
只今、ジャズを特訓中ですよ~音符オレンジ  


Posted by eme at 14:32Comments(0)生徒さんスイーツ

2018年02月18日

A&Wで気分スッキリ

長い事ブログを休んでたから、何を書いて良いのか?
忘れてるよ。息子からは電話も来るし…(笑)
長いことじゃ無くたま~に休めば良いんだね〜〜

ドラムレッスンの後に食べるA&Wのサンドイッチと
シュワシュワなルートビアが気分スッキリになってガッツポーズ

今日のレッスンのN志君も頑張っていますよ〜


  


Posted by eme at 15:29Comments(0)外食生徒さん

2018年02月06日

5歳でドラムを叩く♬


先月からドラムを始めたばかりのTばささん音符オレンジ 
リズム感に優れてて初級ドラムの曲を難なく叩くよ

5歳でここまで叩けるって…凄い

これから楽しみな生徒さんです。   


Posted by eme at 18:53Comments(0)生徒さん

2017年11月11日

グリーンリバーin嘉手納


久しぶりのブログUPだなぁ。…それから
カテゴリーを食べログに変更してみたよ〜。
食べ物アップが多いからサ。あかんべー汗

月曜日に嘉手納町にあるカフェ『グリーンリバー』で
I城氏(ドラムの生徒さん)のパーティーへ参加
食事と音楽を楽しみましたカクテル
フィリピン料理や生演奏と楽しめるカフェです。
オーナーがミュージシャンって事もあり
運が良ければ聞く事も…??音符オレンジ

肉料理、ピザやパスタ等…ワインも
美味しかったなぁ〜食事
 
︎駐車場も広くお洒落なカフェ 月曜日は休みって…汗
  


Posted by eme at 17:42Comments(0)生徒さん

2017年11月02日

秋も深まって弾ける??

もうすっかり秋だね(^^)/  
  扇風機の風も寒いくらいで
 今年の夏の暑さを考えたら天国な気分サ。
月桃サンニンの種も真っ赤になって弾けそう爆発
 
ドラム教室のクーラーをガンガンかけて
 仲良しグループレッスンのO城君&Y城さんです音符オレンジ
ジャズの左手の強化は楽しそうeme♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
 
 美味しい黄金糖の飴玉m(._.)m  


Posted by eme at 12:53Comments(0)生徒さん

2017年10月25日

目標はセッションへ・・・

台風22号のせいか風がちょっとあるけど
やっと涼しくなってきたような沖縄だね。
この季節が一番…嬉しいサ。

先々月からスタートした
グループレッスンのU崎さんとS川さんです。お2人の目標は
ライブハウスでセッションに参加する事。
年内には達成しましょうね〜音符オレンジ

只今
Zen-A drum教室ではドラム無料体験やってますよ〜

  


Posted by eme at 13:03Comments(0)生徒さん