てぃーだブログ › E-ZY Drum教室 › 2017年05月

★那覇教室
電話090-6860-4331(ご希望のレッスン時間をご相談ください)
★北谷教室
電話090-9787-3228(ご希望のレッスン時間をご相談ください)
http://zeneitsukayama.jimdo.com/

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年05月31日

赤と白。フラペチーノ


赤と白のマーブル模様が綺麗なドリンク
スターバックスの新商品だって
ストロベリークリームフラペチーノイチゴイチゴ

 クリーミーでメチャ美味しいよ~~~ソフトクリーム イチゴ

  さぁ~今日も頑張ろう   


Posted by eme at 14:44Comments(0)スイーツ

2017年05月30日

デカ盛り~.。oO


那覇市西町ドラム教室の近くにある 
デカ盛りが有名な波布食堂(通堂町)へ行って来ました。

トンカツ定食¥750とチャーハン¥600を注文して
セルフの水を貰って席に座ったよー

しばらくすると「はい!チャーハンのお客さま~」と呼ばれ
山のように盛られたチャーハンとカツが2枚重ねのトンカツ定食もびっくり!汗

写メりながら食べてると
お隣の席に福岡からガイドブックを見て来たと観光客の方。

カツ丼と豆腐チャンプルーを見てビックリしてたさ
「写メっていいよ」という事で(笑)じゃぁ…って(笑)
おばさん丸出しで…撮らせてもらいました(≧∇≦)汗

なんか楽しい雰囲気だけど…見てるだけでお腹いっぱい
多すぎて食べきれないから
テイクアウトして夕ご飯☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆にしました。
チャーハン美味しかった。お隣のカツ丼が気になったから
もう一度行きたいなぁ~~~お箸  


Posted by eme at 10:32Comments(0)外食

2017年05月28日

梅雨空に映える…


はっさ!今日は朝からずーっと雨雨ダネ〜。

泊大橋から波の上神宮を写メ〜
橋の欄干のオレンジ色が梅雨空に映えて綺麗だぁ。
  


Posted by eme at 18:49Comments(0)日記

2017年05月27日

35周年記念コンサート

那覇市西町にある
ドラム教室前花壇に濃いピンク色のアデニュームの花が
たくさん咲いていますよ〜♬

レイが作れそうな数で綺麗。。。
こちらは下家のアデニュームも
やっと1コ咲き始めました…この色好きです。

名前は分からないけど…この花も可愛いなぁ〜よつば

来月 6/3(土)
Big Whoops
35周年記念コンサートがあります。
演奏じゃなくVideo応援で行きます zen  


Posted by eme at 16:24Comments(0)

2017年05月26日

早くも夏バテ?


梅雨の蒸し暑い日が続いてて早くも夏バテ状態?(笑)
ダルいのは歳のせいかなぁ…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
娘が作ってくれた
ゴーヤーチャンプルーとソーキ汁ごはん
梅雨時の冷蔵庫の掃除を兼ねての家ご飯。
夏バテのゴーヤーチャンプルーが最高だねお箸
  


Posted by eme at 17:29Comments(0)料理

2017年05月25日

今日も朝から〜

今日は朝から梅雨の晴れ間の大掃除〜。
あ〜疲れたなぁ〜と一休みしてたら

家のにゃんこ達も、朝早くから「ごはん頂戴」と
ミャオミャオ〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ユー助.ミー助が可愛い顔で、おねだりしています。
そんなこんなで…1日があって!いう間あかんべー汗  


Posted by eme at 18:50Comments(0)

2017年05月24日

増える多肉

梅雨入りして毎日が蒸し暑いね。

 そう言えば・・暑さに強いこの多肉植物上
ほっといても増える。増える。
この多肉も右
赤ちゃんが出来てるよ~ハート


これは何ですか????
梅雨時に名前の分からない多肉がいつの間にか
増えていますよ~サボテン


  


Posted by eme at 15:16Comments(0)多肉植物

2017年05月23日

トーエのマーブル(^-^)/


那覇市与儀にある
あの有名なトーエ洋菓子店の
人気のマーブルケーキを頂いたので
皆で食べましたよ〜プレゼント

久々に食べたけど…ふわふわで懐かしい味
大きなマーブルチョコケーキは
やっぱり美味しかったデス。
有難うねM城さんヾ(@⌒ー⌒@)ノ  


Posted by eme at 17:09Comments(0)スイーツ

2017年05月22日

天一のこってりラーメン。


天下一品のラーメン 北谷店(前に撮った写メ↑)
さすが北谷ダネ。。基地の近くだから
外人さんが多いのにはビックリでした。
外人さんもラーメンが好きなんだなぁ〜沖縄そば(箸)

入り口には英語で書かれた案内があり…
(たぶん、待ってる間にお茶をどうぞ・・・かな???)

5分後・・・外人さんの隣の
カウンター席に案内されて

こってりとあっさりのオーダー でしたが両方 Good
こってり濃厚スープも初だけどいける。。。旨い!!

餃子とごはん付 ランチマップ持参で¥500
得した気分さぁ~~。

お昼12時だったのでちょっと待ったけど…
その分めっちゃ美味しかったですお箸

ココ好きになるかもです。。。ご馳走さまでした。  


Posted by eme at 12:15Comments(0)外食

2017年05月21日

なんみん祭


 
昨日から始まったなんみん祭 
今日17:00から旭ヶ丘公園特設舞台で
南西航空音楽隊の演奏がありますよ~音符オレンジ
 (雨天の場合は若狭公民館)
    


Posted by eme at 12:58Comments(0)イベント情報

2017年05月20日

最近。「あじとや」

最近。
食べもの記事が多いBlogになってます(^^)/~~~
ランチマップが3冊あるので

向かったのは北谷町北前の「あじとや」

 キーマベーコンカレーを3つオーダー
良い香りにワクワクしながら店内を…キョロキョロ
 海が見えるきれいな所だね。


大きなぶっといベーコンがのったカレーにびっくり@@;
ポテト.carrot.苦瓜.茹で卵も…

サフランライスはおかわり自由って

辛さは20 25 30 がおすすめでしたが

辛いのが好きな私は30にしました。あかんべー汗
美味しかったですよ〜島とうがらし島とうがらし島とうがらし
ココ。。。。ハマりそうさ。。。。  


Posted by eme at 14:34Comments(0)外食

2017年05月19日

たまにはビッグバンドを…♪♪

那覇市久米にあるライブハウスTop Note
毎週火曜日はスーパーホンカーズなので

久しぶりにビッグバンドを聞こうと思い
出かけました。

mirror ballの回るホールはアメリカンスタイル
昔を思い出すさぁ…(笑) 迫力あるサウンドと

美味しいミックスピザを食べながら…幸せです♪♪
(他にも色んなFoodあり) 

 ダンスも出来ますよ〜♬ 火曜日は是非!!!!  


Posted by eme at 13:51Comments(0)沖縄アーチスト

2017年05月18日

大衆肉割烹「にく久」

今日はいい天気だねぇ~ 
那覇市久茂地3丁目にある
大衆肉割烹 「にく久」へ行って来ました。
 
金曜日って事もあって混んでたよ。。。

早速(H氏チョイス)
鹿肉と木ノ子味噌焼き.春野菜海老天婦羅が旨い

本まぐろ刺身は大トロも入ってて最高なお味ラブ
シーザーサラダにモツ 

 お通しが立派!!!!上
もずくにやっこと・・・・・肉・・・・


写メは無いけど親子丼美味しかったよお箸 
 その日は時間が無くて

あわてぃーはーてぃーだったけど。。。(笑)
次はもうちょっとゆっくりしたいなぁ。
ご馳走さまでした。
  


Posted by eme at 12:49Comments(0)外食

2017年05月17日

頑張る!!ジュニア

 
  那覇市西町ドラム教室でレッスンの

 S君.K君.S君 ドラム叩くのが大好きな3人です音符オレンジ 

 勉強・ドラムと頑張るジュニア♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


 応援していますよ〜♪♪zen
  


Posted by eme at 15:11Comments(0)生徒さん

2017年05月16日

いまいパン


あんなに雨が降らなかったのに
梅雨入りして雨が多い沖縄です。。。雨雨雨

M城さんから那覇市真地にある人気なパン屋さん
いまいのパンを頂きました。
かりっと焼きたて美味しかったぁ~
 
S里さんから頂いた
ハート型のカーネーションバスフラワーブーケがいい香りハート

もったいないから花瓶に飾って
石けんの香りを楽しみます。。。有難う emy  
  


Posted by eme at 12:08Comments(0)スイーツ

2017年05月15日

梅雨時.。梅oO

今日も蒸し暑いね~ 
夕方からは雨だそうだ。。。早く洗濯しなきゃです。

S馬氏から
大きな粒の紀州梅干「薬師乃風」を
頂きましたよ〜〜食べ応えありGOOD
 
食べ物が傷みやすい梅雨時の梅干し
嬉しいね。。。

   


Posted by eme at 13:26Comments(0)頂もの

2017年05月14日

僕ー20歳

昨日~
梅雨入りしてから今朝も雷が凄かった。。
ゴロゴロって怖かったさ@@;

家のにゃんこ
20歳になっても名前はベイビー(笑)
今はベイジーと呼ばれているけどさ。。。

でも最近、痩せてきて心配してるよ〜

 いつまでも元気にいてね。

珍しく母の夢を見た。今日は母の日だね。
  ありがとう花束  


Posted by eme at 14:12Comments(0)

2017年05月13日

雷ゴロゴロ〜.。oO

今朝は雷と豪雨の音で起こされた。
凄かったね〜。・°°・(>_<)・°°・。

きょうのドラムレッスンのS真さん親子が
可愛い傘をさしてたので思わず写メ雨

梅雨入りしたのかなぁ〜。


  


Posted by eme at 14:30Comments(0)日記

2017年05月12日

姉妹deおでん小町

水曜日〜
通称コザの中之町(沖縄市上地)にある

おでん小町に行ってきました。


てびちに大根・とうふ・昆布・ちくわ・玉子・じゃがいも
ウインナー野菜等全品をよそおってもらい
早速「いただきま~す」お箸

てびちは柔らかくて美味しかった。
ご飯が欲しいけど…置いてないって。。。
残念さぁ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おかわりは大根.牛すじ.さつま揚げに玉子

味がしみこんだアツアツ大根も美味しかった。

姉妹でやってるんだって・・・・H間氏のお知り合い
ホント久しぶりのコザでした。 

 ご馳走さま。そして感謝感謝!
  


Posted by eme at 14:57Comments(0)外食

2017年05月11日

話題の鮭キムチ~スマステ


スマステで中居君が絶賛!の鮭キムチ
頂きましたよ〜.。ooO

北海道からのお土産は
お一人様2瓶しか買えないくらいの人気商品
凄いの頂いたので

早速あったかご飯に乗っけて

う~ん 旨いっす(*⁰▿⁰*)V 有難う。幸せな味。  


Posted by eme at 12:33Comments(0)頂もの